朝からcooking❗(アレルギー仕様) | andante

andante

二人の姉弟の育児中。日々感じたことなど徒然なるままに

こんにちは!!
食物アレルギーの息子に朝ごはんとして
バナナスコーンを作ってみました✨


材料は
SHOWAのホットケーキミックス(1袋)
バナナ(1本)
アーモンドバター(大さじ1)
オリーブオイル(大さじ2)
豆乳(大さじ4)


インスタで紹介されていたレシピ。
作ろうとしたら
卵が無かったので、上の材料で作りました口笛


上のを混ぜて、粉っぽさが無くなったら
180℃に温めた、オーブンで14分



それらしく、出来ました✨

息子は、以前ほぼ同じ材料で作った蒸しパンは
食べませんでしたが
今回のスコーンはパクパク食べてくれました✨


変わりに娘は蒸しパンは喜んで食べましたが、
スコーンは食べませんでした。


姉弟で食感の好みが真逆笑い泣き


とりあえずアレルゲンフリーで作れたので
私は大満足でしたニヤリ