「 小さなつぼみ 」 #53 | レインボーの虹会

「 小さなつぼみ 」 #53

おはようございます。

レインボー公式ブログ担当の “ 通りすがりの元店長 ” です。当社には企業理念(クレド)に沿った行動をしたクルーをクルー同士で誉め合い、それを毎月集計した中から秀逸なエピソードを表彰する  「クレドのつぼみ」 という社内表彰制度があります。

このブログでは残念ながら受賞に至らなかった中でも秀逸なエピソードを 「小さなつぼみ」 として紹介することで、企業理念(クレド)への理解深化と共にその行動をしたクルーを称賛したいと思います。

 

《 episode:53》

~ ALL RAINBOW ~

 

8月1日 

 

本日、朝から自分達だと対応しきれないトラブルが多発しました。梅原チーフはずっとホールでトラブル対応をしてくれていました。起きてしまったトラブルもどう対応したのか、どうしたら良かったのかなどバタバタしている状況の中でしたがインカムで丁寧に共有して下さいました。トラブル対応して終わりではなく、そうならないようにアドバイスをしてくれる梅原チーフに【 ALLRAINBOW 】です。

投稿者:杉山さん

 

≪ 解 説 ≫

今回のエピソードは忙しい状況中、今後のホールの事、仲間のスキルアップを願って冷静かつ丁寧に情報共有をしてくれたことが評価されました。その場を収めるだけであれば対応できる人がさっさと処理しておけば良いですよね。しかし梅原チーフは自分がいない状況でも今後は仲間が対応できるようにするためにリアルタイムで丁寧に説明をしていたのだと思います。この想いがクルーにもしっかりと伝わっていることを願います!