グランピング!! | レインボーの虹会

グランピング!!

ちっすビックリマーク

 

たぬ吉ですパー

 

この前、テレビ番組でグランピングの特集をしていました音譜

 

その特集を見て非常に興味をもったわけでありますが、

 

そもそもグランピングってなにはてなマーク

 

ってとこからですよね。

 

グランピングとは

 

グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を

 

を組み合わせた造語で

 

キャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく

 

自然のなかで気軽にキャンプを楽しめる

 

新しいキャンプスタイルのことをグランピングと呼んでいるそうですひらめき電球

 

キャンプはまず準備する所が面倒くさいですよねあせる

 

キャンプ好きの方にはこのセリフは

 

NGワードだと思いますが・・・

 

ただ、手ぶらで自然を楽しめるって良くないですかはてなマーク

 

この特集では

 

山梨県にある「星の屋」さんを紹介していました音譜

 

 

是非とも行ってみたいものですが、

 

伊豆でもグランピングってできるのか

 

調べた所、

 

ありましたビックリマーク

 

初島にビックリマーク

 

以前は初島に行った時に

 

トレーラーとか箱みたいなのがあると思ったら

 

グランピングの施設だったみたいですあせる

 

 

 

初島アイランドリゾートで、

 

なんの準備もなくアウトドアを楽しめますひらめき電球

 

しかも海が近いなんて山と海の両方を楽しめるなんて

 

贅沢ですよね音譜

 

皆さん是非ともお楽しみくださいパー