日本人が世界一に! | レインボーの虹会

日本人が世界一に!

おはようございます、火曜日担当Mr.バ●ク王です。

先日の夜中帰宅途中にラジオからこんなことが、、、

インディ500で佐藤琢磨が優勝!

佐藤琢磨って前にF1出てた佐藤琢磨ですよね?

ってかインディ500ってなんなん?

詳しくない私、早速調べてみました(^^)d

オッケーGoogleです(笑)

簡単に言うと世界3大レースのひとつなわけですね~

3大レースって何?っというわけで再びオッケーGoogle!

1つはモナコグランプリ、簡単に言うとF1です。
これはご存知、よく知ってる。

2つめはル・マン24時間耐久レース。
これも知ってる。

そして3つめがインディ500。

どんなレース?

オーバル型のコースをひたすら周回するレースです。

そして500とは?
距離です、そしてキロではなくマイル。
キロにすると約806キロとのこと。

そんでもって350キロ以上のスピードでひたすら走り続ける。
24時間耐久レースではありませんがいろんな意味耐久レースですね💦

そんなレースで日本人選手が世界一になったと!

そりゃ「マジっすか!」ってなりますね!

っというわけで最近の心踊ったニュースでした(*^^*)

ちなみに昔自分の車でジムカーナというモータースポーツの練習会に毎月通っていたMr.バ●ク王。

ちょっぴり懐かしいことも思い出させてくれたニュースでした(*^^*)

ではまたお会いしましょう(*^^*)