生田緑地 | C hristmas Rose

C hristmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




ダンナさんは週末
歩いて何処にでも行ってしまうのですが
先日生田緑地に行ったら
紫陽花がとても
綺麗だったと言っていたので
行ってみました

勿論私は電車で🚃



めちゃ暑かったけど

向ヶ丘遊園の駅から

歩いて行きました




紫陽花山





ウチの方ではもう

紫陽花は色褪せて

枯れてしまっているのに

こちらはまだまだ見頃です





紫陽花に囲まれて

癒される



種類は多くなかったけど

たくさんの紫陽花に会えて

嬉しかった❤️





同じ敷地の中に

宙と緑の科学館があります



川崎で共存する

動物達が展示されていました



たぬきやアライグマや

ハクビシンなど

暮らしているんですね

可愛い🩷



鳥や昆虫も



烏はウチの方にも

巣を作っていますね


プラネタリウムもあって

観たかったんですが

ワンコたちが待ってるので

また次回にしました



隣にはカフェもあり

テラス席で

チョコレートパフェを

頂きました😆



うわぁ凄いボリューミー



ちょうど涼しくなって

テラス席が気持ち良い


自然の中で

鳥のさえずりを聴きながら

なんて贅沢な時間だろうと


来て良かったと

しみじみ思いました😊


こういう時間て大切だなぁと


パフェ

ヘビーでしたが

美味しかったです❤️



また来よ







今日のワンコたち



お留守番ありがとうね






今日もお読み頂き

ありがとうございました