土方歳三資料館 | 2匹のミニチュアダックスとまったり生活

2匹のミニチュアダックスとまったり生活

何気ない日々。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは



今日も良いお天気でした
日向は暑く
風が強いので日陰は肌寒く
着るものに迷います




先日京都の晴明神社で頂いた
昆布茶



飲んでみたら凄かった





昆布が星型

ご利益ありそう






日野にある

土方歳三資料館に行って来ました



娘が歴史や刀剣に夢中で

お付き合いで来ましたが

こちらにはもう

何度も来ています


今回リニューアルされたようで

随分変わっていました


こちら土方歳三さんの生家です

歴史にはあまり興味のない私でも

楽しめました








お昼に

日野の駅近くにあるファミレスで

ランチ



ご飯だけでお腹いっぱい

なのにお蕎麦も食べてしまいました


その上デザート



こちらのソフトクリーム

ミルクが濃厚で

めちゃ美味しいです

いくらでも食べられそう






今日のワンコたち


聞かん坊でいたずらっ子のレオナ



イタズラばかりしています

この壁勿論

レオナがやりました


もう家の中ボロボロです



リオンの上に乗ったり



リオンの方が先住犬なのに

やられっぱなしです


でもここぞという時は

ガツンとしめてます



それでもやっぱり

リオンが大好きなレオナです








今日もお読み頂き

ありがとうございました