トレッキング | 2匹のミニチュアダックスとまったり生活

2匹のミニチュアダックスとまったり生活

何気ない日々。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは





今日は初夏のような

暑い日でしたね





今日はトレッキングに行って来ました


かなり前に登山やトレッキングに

よく行っていましたが

行かなくなってもうだいぶ経ちます


毎週末に必ずトレッキングに行って

仲間と登山などしているダンナさんに

久しぶりに登山に行こうかな

と言ったら

急には無理でしょうと言われ

まずはトレッキングで

歩けそうなコースを

考えて貰いました



小田急線のはるひ野まで電車で行って

そこから南大沢まで

歩くコースです


はるひ野の駅

とってものどか

しばらく上り坂を歩いて行くと

よこやまの道というところに着きます



ここがスタート

ここから南大沢まで

よこやまの道は続いています


お天気が良く

風が気持ち良い爽やかな道



ダンナさんは

スニーカーで充分だと言うので

その通りに来たら

結構アップダウンが激しく

登山靴で

くれば良かったと思いました



しばらくして

よこやまの道で一番高い所に到着



諏訪ヶ岳というらしいです

見晴らしが良い



気持ちの良い道はずっと続きます



ノンストップで2時間ほど歩いて

公園でお昼休憩



お店など何も無いと

聞いていたので

はるひ野の駅でおにぎりを買って来ました


自然の中で食べる

おにぎりは格別


少し休んで再び出発


近くに古民家がありました



お庭には

鶏さんが放し飼い



よく逃げないな


可愛いお花も

たくさん見ました




ちょっと疲れて来て

足が痛くなっても

こんな階段は続きます



それでも景色は爽やか



そしてやっと

目的地でもある

長池公園に到着



この長池見附橋

今の朝ドラに登場してます

思わず記念撮影



結局4時間ほど歩き

15キロくらい歩きました


ちゃんと目的地まで

歩けて良かった


私えらいえらい


疲れたけど

とても充実した一日でした


また今度はもう少し長く

歩きたいな






今日のワンコたち



お留守番お利口だったね





今日もお読み頂き

ありがとうございました