京都2日目 | Christmas Rose

Christmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




昨日の京都1日目の続きです



清水寺の帰り道のオヤツ



抹茶とイチゴのソフトクリーム

暑かったので美味しかった




早めにホテルに帰って

ゆっくり寛いだら夕ご飯



ホテルの中のレストラン

お酒を頂きながら



ゆっくり味わいました





そして今日2日目

今日も朝から良いお天気

感謝です



朝ごはん



ビュッフェは目が食べたくて

つい取りすぎてしまうので

ちゃんと食べられるだけ取るよう

気を付けてます




そして観光

今日もタクシーで回りました


まずは壬生寺



新撰組で有名なこちらのお寺

お庭にはたくさんの亀さんと

鳩さんがいて

鳩さんがそばを通っても

全く逃げなくてビックリしました



土方歳三さんの像は

クラウドファンディングで

建てられたそうです



良いお天気で

暑くなって来ました




次に護王神社



こちらは腰の悪い

ダンナさんのお土産に

腰痛守りを受けるために

運転手さんに連れて来て頂きました


猪に助けられて

腰痛が治ったという事で

猪ちゃんがいっぱいです






そして次に向かったのは

晴明神社



陰陽師で知られている

安倍晴明を祀った

有名な神社ですね



こちらも素晴らしい神社でした





そしてここでお昼ごはん



今日は湯豆腐の懐石です

また運転手さんに

連れて来て頂きました

とっても美味しかったです





ご飯を食べたら

行きたかった嵐山へ



土曜日とあって

凄い人で賑わっていましたが

とっても素晴らしい竹林でした

来れて良かった




そして金閣寺



こちらも修学旅行以来です

晴れていて金色が眩しく

素敵でした




外国人の方や修学旅行生が

とても喜んでいました

勿論私も




今日もアップ出来る写真が

ここで終わってしまいました



今日も晴れて良かった

続きはまた明日





今日もお読み頂き

ありがとうございました