富山から帰宅後、1日家でお休みして今度は北軽に向け出発!
先ずは中央道を北上し岡谷ICで降りプリンス&スカイライン ミュウジアムへ
写真の奥へ行くと展望ひろばがあり諏訪湖が一望できて絶景です!
ミュウジアムの中は懐かしい車の数々
私の中でのスカイラインGT-Rと言えばR32ですね
R9Tの友人が若い頃32GT-Rを中古160万円で購入し乗ってましたがあの加速はヤバかった!
今ではとんでもない価格でとても買えませんが一度は所有してみたかったな~
私の人生で日産車とはずっとご縁が無かったのですが最近の日産車のデザインだとこのまま終えそうです(^^;)
その後、ビーナスラインを走り美ヶ原高原へ
GW中なので凄い台数の車とバイク
北アルプスを眺めながら一服し人混みが苦手なのでそそくさと出発!
大型連休に来るもんじゃありませんね…
次につまごいパノラマラインへ
キャベツ畑の中を走る大好きなルート!
丁度、種まきの時期でしたが収穫直前が個人的には好きです
途中、愛妻の丘で一休み
雄大な浅間山を望む丘、こちらも絶景です!
是非、奥さんと訪れてみて下さい
出来てると信じたい!!
以前から一度お邪魔してみたいと思っていたCAFEグランプリ!
やっと実現できました
着いたのが15時過ぎだったので割りと空いててラッキーでしたが、注文できるのは飲み物のみ(T_T)
ハンバーガー食べて見たかったな~
お店の方に聞いたらお昼の時間帯は凄い混雑するみたいなので逆に良かったかも(^^;)
直ぐ近くに民主党政権の時に話題になった八ッ場ダムがあったので行ってみることに
知らなかったのですが神岡にあるレールマウンテンバイク Gattan Go!!に似てる吾妻峡レールバイクアガッタンってのがあるんですね
予約が必要みたいで乗れなかったですが機会があれば挑戦してみたい!
この日のお宿は以前お世話になったKENの家さん
ボリューム満点の食事が目当てで再訪しました
オーナーさんがハヤブサ乗りでバイク談義を楽しみにしていたのですが、ガレージにバイクがない
どうしたのかお聞きすると事故られたようで戒めの為にバイクを売ってしまったそうです
幸いなことに大きなケガはなかったそうですが、話を聞く限り近いうちに戻ってきそうな感じでした(^^;)
食事は相変わらず美味しくて凄いボリューム!
これ以外にもスープ、スペアリブ、デザートがあり大満足!
お値段もメッチャ良心的な価格でお勧めです!
翌日はメルヘン街道経由で帰宅
ここで悪夢が~
諏訪ICに乗る直前にエンストからの立ちゴケ(T_T)
ヤッテもうた~
後に車がいるので慌てて起こそうとしたのですが、テールボックスにシートバッグが着いてる状態だったので起こせるか不安でしたが火事場のバカ力でなんとか起こせました
取り合えず脇に寄せてバイクの損傷を確認
右リアウィンカーカバーが割れとるやん(T_T)
幸いその他は多少傷がついてましたが走行に支障が出るような損傷はなかったので一安心
自分はというと背中を強打して違和感はありましたが家に向けて出発!
途中からだんだんと背中が痛み出しましたが無事帰宅できました
しばらくしてからどうしても背中の痛みが引かないので病院で診察してもらうと肋骨にヒビが入っておりました
年を取ると咄嗟の受け身ができなくてなって危険
そろそろ私も引き際が近いのかも…
ウィンカーをヤフオクで検索しましたが見つかりません
少し前まではいくつも出品されてたのにな~
仕方ないので新品を購入し修理開始
まだ部品が出るだけ感謝ですね
そりゃ~世の母親はバイクなんかに乗って欲しくない訳ですね





























































