開幕5連敗スタートでロッテファンが精神的にやられていましたが、その後は3連勝。しかも鬼門・札幌ドームでの3連戦は2勝1分と負けなしで千葉に戻ってきました。明日からはオリックス戦です。昨年は同一カード6連戦6連勝など大きく勝ち越し18勝5敗1分とお得意さんでした。

 

 今年はそうは簡単にはいかないかと思います。昨年オリックスはロッテ戦とソフトバンク戦の大幅な負け越しで最下位に沈んだと言っても過言ではありません。さすがに3シーズン連続の最下位は避けたいとまた、昨年大幅に負け越したロッテ相手にリベンジと燃えていることでしょう。その相手の気力や闘志に負けてしまったら試合は勝てません。相手より上回る気迫で圧倒してほしいですね。

 

 予告先発は小島です。先週の楽天戦は初回はえげつない投球をしてましたが、中盤に相手打線につかまってしまいました。勝ちパがかなり不安定なためできる限り長い回を投げてほしいです。