https://www.youtube.com/watch?v=l-eNVlFemFU

今日のライオンズ戦は4回降雨ノーゲーム。3対0で勝っていましたが全部パー。通常シーズンより過密日程な分できるだけ試合は消化したいところです。あと15分待てば試合は成立でしたよ。運営というか審判かは分かりませんが、思惑が一緒じゃないような気がします。過密日程の分は無理やりにでも試合をするしかありません。何回も書きますがあと15分待てなかったのか。まぁ、試合をして100パーセント勝てるという保証はないので切り替えて明日、「負けない男」・ニールを倒しましょう。

 今日の振り替えはいつでしょうか。多分、13日の月曜日だと思いますが、次の日から札幌遠征のため厳しい日程になりそうです。

 

 今日一番のショックは…

 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007090000790.html

【ロッテは9日、ジェイ・ジャクソン投手(32)から契約解除の申し出があり、受理したことを発表した。

ジャクソン本人からは8日に連絡があり、9日に正式に受理したという。松本球団本部長は「詳しいところはあらためて説明させていただきたい」と報道陣に話すにとどまった。(日刊スポーツ 7/9)】

 なんということでしょう…。ジャクソンが退団ということになりました。Twitterではいろいろな憶測が流れていますが、たぶん親権問題についてであろうと思います。球団から公式発表がないので詳しい理由は公式発表を待つしかないですね。

 しかし勝ちパターンが一つ空きました。どうするんでしょうかね。若手に競わせるか、それとも新たな補強を敢行するか。補強はもともと早急にできることではありませんが、この時局も折、余計厳しいのではないでしょうか。井口監督と吉井コーチの判断はどうなのか楽しみです。

 

 人力は自然には勝てません。切り替えて明日必ず勝ちましょう!