昨日は天気予報に

反し終日雨でした。


午後には雨上がるとの

ことだったので、

点検終了したPCXを

ジャックナイトさんに

引取りに行った時は

パラつく程度だった雨が

帰りには大雨にチュー


とはいえ大雨小雨の

繰り返しでしたが。


PCXは絶好調でした。

点検では

①リヤタイヤパンク

②冷却水ゼロ

上記2点が発見され

それぞれ修理、是正が

なされました。

前回リヤタイヤ交換した際も

直後にパンク発覚し修理して

もらっており偶然にも今回も

リヤタイヤを交換したばかりでの

パンクでした。


悪戯で

何者かにパンクされられた

可能性は低く、

走行距離が長いので

それに比例して

パンクする可能性は高い為

致し方ないでしょう。


冷却水。

このクラス以下の

スクーター類は

125cc超のバイクに比べ

元々冷却水の量が少なく、

蒸発もしますし

何らかの理由で

液漏れもするので

慢性的に

冷却水がなくなって

いきやすいので、

最低限ひと月に1回は

冷却水の量を点検しなければ

ならないことを

気付かされました。



その他

エアクリーナーが

大分汚れてきて交換が

必要となってきた為、

近くオイル交換で

立ち寄った際発注し

交換してもらうことに。


今日からも

ガンガン走ります❗️