「私

野菜食べないですね。

肉ばっかり食べてます」


派遣先スーパーの

女性スタッフとの会話。


続けて

「私、アボガドも食べません」

と言われた時、

えっ❗️と思いました。


数十年前に

アボガドがスーパーに並んだ頃、

ほとんどの女性は

アボガドを美味しい、美味しいと言って

サラダやワサビ醤油に浸して

食べてましたね。


好んで食べてなかったのは

私を含め一部の男性だけで、

全ての女性がアボガド好き

だと今まで思っていたので

衝撃でした。


アボガド含め野菜を好んで

食べないと

明らかに栄養が偏ると

思うのですが、


アボガド食べない女子って

結構いるのかな?