【韓国】 中央日報、原爆賛美記事について謝罪せず・・・ネット日本語版のみ削除 | cqrg0wpf2ff5のブログ

cqrg0wpf2ff5のブログ

ブログの説明を入力します。

1:2013/05/25(土) 09:46:17.70 ID:
【原爆投下は神の罰】韓国・中央日報、「個人見解」として謝罪せず ネット日本語版のみ削除
2013.5.25 09:20

 【ソウル=加藤達也】韓国紙、中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載した問題で、
24日付の同紙は、「コラム(記事)の内容は(筆者の)金●(キムジン)論説委員個人の見方、
主張であり中央日報の公式立場ではない」とする広報担当者の談話を掲載した。謝罪や反省、訂正の表明はなかった。



 同紙は、「菅義偉官房長官が会見で『誠に見識に欠ける。断じて受け入れられない』と主張した」とする記事を掲載。
自社の論説委員が原爆投下を「懲罰」と断じたことに対する広島、長崎両市長の批判も伝えた。

 問題の記事に対しては、日本国内から被爆者団体だけでなく在日韓国人からも強い抗議が出ている。
だが、中央日報は「あくまで個人の問題」であることを強調、掲載責任はないとの立場を通した。

 同紙電子版では、日本語版から問題の記事を削除し、韓国語版では記事の下に
「中央日報の公式見解ではない」との一文を添えた。

 一方、韓国外務省の報道官は24日の記者会見で「(記事は)筆者個人の意見と承知している。
韓国政府の見解ではない」と述べた。
日本政府は中央日報に抗議したが、韓国外交当局として問題処理に関わらないとの態度を明確にした。

●=王へんににてんしんにゅうの進

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130525/kor13052509230006-n1.htm

【産経新聞】 韓国では、どんな暴言もでっち上げも「反日」なら許される風潮が強い…その極めつきが「原爆投下は神の懲罰」という記事
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369364505/
18:2013/05/25(土) 09:49:59.42 ID:
9条の会はこの記事に関してなにもいわないの?
どこの団体かバレちゃうよ
457:2013/05/25(土) 10:49:34.79 ID:
>>18
原水禁も原水協も何も言いませんが何かwww
20:2013/05/25(土) 09:50:07.93 ID:
これが韓国の姿でしょ。
他人には謝罪しろ、賠償しろというくせに自分たちは一度も謝らない。
38:2013/05/25(土) 09:54:05.67 ID:
ていうかこの見解でもって日本政府は引っ込むの?
51:2013/05/25(土) 09:55:21.51 ID:
36年間半島を侵略してた日本人に何も言う資格は無し
何故韓国が反日なのかを考えた方がいい、学校で勉強してないだろうし
62:2013/05/25(土) 09:56:51.73 ID:
>>51
そりゃ、反日教育したら反日になるだろ。
91:2013/05/25(土) 10:00:26.32 ID:
>>62
馬鹿が、反日教育をするのは侵略されたからだろ、だから反日教育を受けるんだ馬鹿
99:2013/05/25(土) 10:01:23.30 ID:
>>51
いくらそんな事を言っても
今回ばかりはお人よし日本人でも「ふざけんな韓国人」としか思わないよ
空気読もうぜ~
天皇侮辱と同じで超えてはならん一線を超えたんだよ
逆鱗に触れたってやつ
352:2013/05/25(土) 10:31:34.39 ID:
>>51
朝鮮は800年間ほど中国の属国だったけど?。なぜ反中じゃないの?

大韓帝国ができたのは何故か知ってるか?
下関条約って知ってるか?。日本が朝鮮を中国から独立させてあげたんだぜ。



朝鮮半島の歴史をちゃんと勉強しろよ。
460:2013/05/25(土) 10:49:46.62 ID:
>>51
じゃあ白人優越主義、白人至上主義に端を発するアジアの植民地主義(植民地支配)に飲み込まれれば良かったんじゃね?
歴史を知らないのはおまえだよ
知ってるのは捏造され歪曲され客観性に欠ける歴史だけだろ

当時の支那や(特に)朝鮮が、西欧諸国の植民地化支配主義に抵抗できるほどの近代化、国力があったかどうか冷静に考えてみろ

抵抗できる力がない国の指導者や国民は何を望む
516:2013/05/25(土) 10:57:20.51 ID:
>>460
その白人だらけの欧州が現在イスラム系移民に占領されつつあるのは
感慨深いものがあるな
アジアがあまり関係ないけど
65:2013/05/25(土) 09:57:13.53 ID:
自力救済のカテゴリーに
今月から第三国による無差別殺人が仲間入りしました
526:2013/05/25(土) 10:59:35.51 ID:
>>65
尼崎や一部地域では昔からですよw
592:2013/05/25(土) 11:17:20.72 ID:
>>526
あらま…ww
67:2013/05/25(土) 09:57:23.15 ID:
朝鮮人が日本人に謝るとか
逆に気持ち悪いわ
88:2013/05/25(土) 10:00:11.45 ID:
>>1
朝鮮人が、原爆で亡くなったのが日本人だけと思っているのが笑えるよな。
実際には4万人もの朝鮮人が原爆で灰になったというのに。
原爆が神の懲罰なら、それは朝鮮人にも向けられているっことなのにね。
管もそーやって無知さを笑ってやればよかったのに。
412:2013/05/25(土) 10:40:14.60 ID:
>>88
儒教ってご先祖・先輩を敬うんじゃなかったっけ?
せっかく豊かになろうと、新天地で新たな仕事求めて
海をわたって頑張ったけど、原爆で死んじゃった朝鮮人まで
中傷する発言だよね。

死人に口なしなのかねwwあの国は・・・
そんな倫理観の人々とはまったく相容れないので
日本から出て行ってもらいたいわ
432:2013/05/25(土) 10:44:37.89 ID:
>>412
今の連中の感覚だと、日本に渡ってたのは裏切り者、って感じでもあるのかもな
今も在日はよく思われてないようだし

んで、憎い相手は死んでも叩くって文化じゃないか
逆に死体をレイプってのもあるようだが
474:2013/05/25(土) 10:52:03.68 ID:
>>432
なるほど、原爆で死んだ朝鮮人は、日本で優雅な暮らしをしていたら罰があたって当然って思考なんだろうな。
それ朝鮮人から公式に言わせさせられたらいいんだけどな。
98:2013/05/25(土) 10:01:00.99 ID:
新聞のコラムにかみつく哀れなジャップ

叩ければなんでもいいんだなw
100:2013/05/25(土) 10:01:33.23 ID:
韓国のヘイトスピーチはキレイなヘイトスピーチ

by 日本マスゴミ
138:2013/05/25(土) 10:05:32.52 ID:
とにかくしねやクソ韓国。手始めに日韓のスワップ通貨を日本はやめて、ちょっとずつ国交を遮断するべき。
146:2013/05/25(土) 10:06:00.89 ID:
日本にぶら下がることに執着してる国だからねえ
まあストーカーですわ
175:2013/05/25(土) 10:10:26.44 ID:
大手がゲンダイみたいなんだから救い用のない国だなホントw 早く国交断絶しようぜ
177:2013/05/25(土) 10:10:39.32 ID:
一昔に南朝鮮で流行った唄
「再び日本にLITTLE BOY(原爆)落として~♪」
189:2013/05/25(土) 10:12:18.03 ID:
>>177
9センチのリトルボーイか?
185:2013/05/25(土) 10:11:35.93 ID:
嫌韓派としてはこれでいい
韓国という国家に幻想を抱いてるアホの妄言を吹き飛ばして欲しい
195:2013/05/25(土) 10:12:43.29 ID:
>>185
もっと日本を挑発してくれないかな
クネクネには期待
232:2013/05/25(土) 10:17:16.00 ID:
神とはどの神様ですか?
神様は原爆を使うのですか?
ドイツのそれも神様がやったのですか?
233:2013/05/25(土) 10:17:30.87 ID:
キッチリ追い込まんとまた書くぞこういうのは
268:2013/05/25(土) 10:20:36.97 ID:
>>233
むしろもっと過激な内容を書いて欲しいわ
マスコミが無視出来ないぐらいの
270:2013/05/25(土) 10:20:47.47 ID:
事実を淡々と記録しとこうぜ
馬鹿と関わらないこと

朝鮮人、支那人には耳を貸さない
303:2013/05/25(土) 10:25:05.76 ID:
>>270
関わらないようにしたくても、外国を扇動して圧力を掛けようとするから、関わらざるを得なくなる。
アメリカとかで工作してるし。
488:2013/05/25(土) 10:53:50.34 ID:
>>303
それが支那チョンの手口
相手にした国はありもしない問題を捏造され、まくし立てられる
だからけっして話に乗らず淡々と事実をもって反論してゆく
もちろん万が一に備えて戦力を蓄えておくことも必須
そもそも議論が成り立たないレベルの池沼とキチガイの集落なんだからはっきりと線引きして対峙することが肝要
281:2013/05/25(土) 10:21:59.52 ID:
ひょっとして韓国の教科書って、
朝鮮戦争は韓国が日本と戦った戦争とか書いてあるのか?
555:2013/05/25(土) 11:06:29.79 ID:
>>281
朝鮮戦争=韓国中国VS日本 じゃないかな?
韓中は盟友
291:2013/05/25(土) 10:23:17.82 ID:
サムスン系列の中央日報

サムスン系列の中央日報

サムスン系列の中央日報
310:2013/05/25(土) 10:26:15.52 ID:
>>291
欧米資本のサムスンだからアメリカが書かせてるってこと?
なら尚更きっちり叩く姿勢を見せた方がいいよ。
間接的にアメリカ牽制できるんだから。しかも韓国も叩ける。
299:2013/05/25(土) 10:24:40.00 ID:
まず日本のマスコミが総スルーってのが異常過ぎる事態だよな。
まあ、今に始まったことじゃないが
309:2013/05/25(土) 10:26:03.78 ID:
>>299
一面で載せたのは産経くらいか?

東海新報・伊勢新聞あたりなら載せそうだけど
300:2013/05/25(土) 10:24:47.32 ID:
韓国・中央日報

その程度のレベルの媒体と言う事を世間に知らしめたな
317:2013/05/25(土) 10:27:14.21 ID:
>>300
今更って感じね
304:2013/05/25(土) 10:25:08.84 ID:
36年間侵略されて、国土も名前も誇りも奪った国に原子爆弾が2発落ちた
これが天の罰だと韓国人が思うのは当然
315:2013/05/25(土) 10:26:54.49 ID:
>>304
そうやって韓国がひどい目にあったのも
きっと天罰なんだろ、じゃぁ
319:2013/05/25(土) 10:27:23.34 ID:
>>304
侵略してくれダニってお願いされたんだけどねw
335:2013/05/25(土) 10:29:37.86 ID:
>>304
バカよね。当時、朝鮮半島は日本領で朝鮮人は日本国の一員。
知らないのね。
390:2013/05/25(土) 10:36:12.00 ID:
>>304
原爆が天の罰なら韓国は日本に天の罰を受けたから侵略されたって認めるんだな
404:2013/05/25(土) 10:38:14.24 ID:
>>390
意味が分らないわ。天の罰?何の事?
それは、各個人がどう思うかではないでしょうか。
当時、韓国は存在してません。その韓国が日本とアメリカを非難した記事を書いた。
問題よね。
401:2013/05/25(土) 10:38:04.82 ID:
>>304
併合は大半の朝鮮人にとっては自ら望んだことだし、
その前は清の属国で国丸ごと奴隷だった。
名前なんて、自ら捨ててたんじゃないか。
朝鮮名のままでいれたことは、
朝鮮人名の役人、将軍、国会議員、警察官がいたことで明白。
単に当時の朝鮮人が日本人になりすましたかっただけ。
通名といっしょだろ。
しかも大戦時は志願兵続出で自ら望んで日本兵として戦ってる。
456:2013/05/25(土) 10:49:23.75 ID:
>>404
少なくともこの馬鹿
>>304
は当時韓国が存在して日本に物乞いしたにも関わらず侵略だと思い込んで天の罰だのほざいてるめでたい奴だからからかっただけ
常に斜め上行く異常思考の持ち主だからこいつら相手にまともな議論は通用しないゆえに意味がわからないのは当然
471:2013/05/25(土) 10:51:55.01 ID:
>>456
朝鮮学校出身の方なのでしょう。歴史認識で議論は初めから無意味だわ。
ただ、この問題は、日米離間工作にも繋がる問題。
ちょっと、私も腹が立ってしまいました。
354:2013/05/25(土) 10:31:35.77 ID:
>>1
つまりこれが社の公式スタンスってわけ。
356:2013/05/25(土) 10:31:40.83 ID:
>>1
ネット日本語版のみ削除ということで、世界中に恥を晒し続けてね!
374:2013/05/25(土) 10:33:50.61 ID:
>>1
「コラム(記事)の内容は(筆者の)金●(キムジン)論説委員個人の見方
●=王へんににてんしんにゅうの進

サンケイのHPはUTF-8で書けるんだから、
金● ●=王へんににてんしんにゅうの進
などとしないで、直接漢字を書けばいいのに。

2chなどSJISの掲示板でも文字化けしいようにとの配慮なのかもしれないが、
これでは、海外、特に特アから日本は遅れた国と見られて見下されて舐められてしまうし、
何のためにSJISを捨ててUTF-8にしたのかわからない。

サンケイUTF-8、毎日UTF-8、朝日EUC、読売SJIS

サンケイと毎日はUTF-8だから、漢字表示の問題はないはず。
387:2013/05/25(土) 10:35:48.38 ID:
>>374
ガラケー配信とかに配慮してるんじゃね?
420:2013/05/25(土) 10:41:35.68 ID:
>>1
馬鹿だなこいつら
こちらは全ての韓国人に嫌われようが屁とも思わんが
そっちは「韓国人を嫌うのはネトウヨなる人種だけ」という体裁を貫きたいんだろ?
だったら日本国民全体に喧嘩ふっかけてどーすんだよwww
429:2013/05/25(土) 10:43:57.62 ID:
>>1
じゃあ、従軍慰安婦も河野の個人的見解、村山の個人的見解で日本政府として問題処理に関わらないとの態度を明確でイイよね♪
520:2013/05/25(土) 10:58:09.73 ID:
>>1
これだけバカな国は南朝鮮をおいてほかにないわな。くたばれ南朝鮮。
531:2013/05/25(土) 10:59:57.09 ID:
韓国人の反応(翻訳)
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006274723&date=20130523&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=1

・地震で被爆したのは神の罰、正解だろう???
・神の罰で正解だ。
お前たちが玉砕し、決死抗戦を叫んで抵抗したので、アメリカが核を落としたんだ。
唯一の被爆国であることの何がそんなに自慢なんだ?
恥ずかしい歴史だ、ファックども。笑
・今日の良い言葉「神の罰」
・中央日報が久々にすべて話したな。
神の罰だ!
今後も何度も何度もバカなことをするなら、次は天王に一発核を落とすからな。
拍手する準備もできている。
・震度9.0程度の地震では、猿の国を滅亡させることができない。
震度12で確実に滅亡させてください。
私の願いを聞いてください。
・核をもっと落とされたら精神がまともになるか。
・私たちが見るに、神の罰で正しい。
しかし、まだ罰が足りてないようだ。
いまだに吠え騒いでいる。
・「原爆は神の罰」という言葉は好きではない。
「原爆は神の祝福」というべきだ!どうだ猿たちよ!
・神が罰を下してほしい。
日本野郎の種をすべて、太平洋に沈めてほしい。
・ああ、中央日報最高だ!グッド!
546:2013/05/25(土) 11:03:20.32 ID:
>>531
こんな国とどう仲良くすれば良いんだ…
誰か教えてくれよ
553:2013/05/25(土) 11:06:12.75 ID:
>>531
アホ記者の「個人的見解」じゃなくて韓国人の総意だってことはよくわかったよ
647:2013/05/25(土) 11:28:24.11 ID:
>>531
このコメみると、原爆で朝鮮人も4万人ほど死んでるのはまったく知らないんだな。
朝鮮人ってホント無知だなw
629:2013/05/25(土) 11:25:10.89 ID:
>>1
めずらしく韓国とねらーの意見が一致してるな
ねらーも広島・長崎の原爆は当然だと考えてるよ
日本が戦争を集結させるために原爆は仕方なかった、広島・長崎市民は犠牲になったことに文句をいうな!という立場だもん