11面 ゲームソフト、ヒット続くの記事

概要
 今年ゲーム業界が大作ソフトのヒットに沸いている。wiiのゲームソフト「モンスターハンター3」やDSのゲームソフト「ドラゴンクエスト9」などである。また年末にはPS2の「FF13」などが待っている。これらのゲームは通信機能が付いている。近くにいる人やネットを使って友人、恋人、知らない人と一緒に遊べるようになっている。

感想
 ゲーム業界が盛り上がることはいいことだと思う。近年のゲームは子供だけでなく大人でも楽しめるようになっており、みんなの息抜きになっているからである。私自身もゲームをするため、今後もゲーム業界の躍進には期待している。
 しかし、ゲームのやりすぎは注意すべきである。最近の子供はゲームばかりしており、外で体を動かし遊んでいないと思う。それは外でもゲームをしているからだ。やはり子供は外で元気よく遊ぶべきだと思っている。その辺の区別をはっきりさせて楽しんでもらいたい。