毎月第2木曜日の施設内研修

今月のテーマは「ストレスマネジメントとリフレッシュ法」

演習を交えながら認知行動療法について学びました。

 

13日は五月祭、初めての雨!でしたが

室内でも十分楽しめたよとご入居者様から

声をかけていただきました。

 

雨でも行けるのは、河岸の市

握りとどんぶり派に分かれ好みの店に入ります。

 

フラワーアレンジメント講座では、

野に咲いているようにとのアドバイスで

それぞれ個性的に仕上げました。

 

そして、本日は年2回の防災訓練

起震者で東海地震(想定)を体験しました。

強い揺れのなかどうしたらご入居者様を避難させることができるのか

みんなで考えました。