朝6時先生に起こされました。デジカメが見当たらないとのことで、探したら出てきました。というのもミニコミ部門が締めきり目前で散らかり状態なのです。そりゃ仕方ないよね。探したら出てきました。でもチーフエディターの断りなく机の上をいじるのもね。

 8時40分出勤。机の上にデジカメがおいてありました。データーが入っていたので、早速転送……タイムスタンプでソートしても出てこない??ファイル名でソート掛けたら、新しいファイルが出てきましたがタイムスタンプが変??デジカメの日付&時間がおかしいんだ。ではちゃんと正しい日付・時間に合わせて……これでよし。

 チーフエディターが来て事務の理香さんが来て、いつも来る世話役さんが来てとかなり人口密度が高い状態。でも賑やかでいいなぁ。世話役さんのリクエストに応じてリストを編集。私の方が少し早いらしい>編集。

 先生が出先から電話。ミニコミ関連であるWebから画像データーを転載せよとのこと。締めきりが迫っているので受け取りに行くわけにいかないとのこと。先方には承諾済みだそうで、その言葉を信じて幾つかある画像を名前を付けて保存。沢山ありすぎて困ってしまいました。

 昼からは本当は勤務解除ですけど、今日はエレベーターの点検の日なので、立会ではなく事務所で待機していました。
 その間チーフエディターと昨日受け取ってきた広告申し込みを元に紙面を作成。といってもマップに書きこんでいく作業ですが、地図上のポイントがあっているかをアドバイス……って偉そうなことを書いていますが。ミニコミ部門のパソコンはMacなんですが、ソフトにもよるんでしょうけどサクサク編集できるんですね。
 エレベーターの点検は予定より10分早く始めて、1時間5分で完了しました。毎月1回点検を行うんだそうです。

 で、明日明後日はお休み!!auの携帯電話の料金を支払いに行って、近所のスーパーに買い物に行ったら予定より多く買ったりしました。炊事をしながら昨日のコインランドリーて洗った衣類を畳んで、明日のラジオライフ大阪ペディションの用意をして今に至っていますが。今日は自分のペースで動けたかなって感じです。疲労も少ないので明日は先週の関ハムより頑張れそうな気がします。