言うておくけど女装して銀行に強盗しにいったではありませんので。

 いっぺん試してやろうってことでやってしまいました(をいをい)。

 場所は三井住友銀行の京阪京橋支店(支店番号139)。

 そもそもは事の発端は、別でキープしておくお金をいれたものの、引き出すどころか暗証番号が合ってなくてキャッシュカードが使えなくなりました。うちの近所の三井住友銀行……今は住道出張所になってしまいましたので、人がいる支店の窓口で手続きをしないといけないんですよね。

 それならば、みなこに変身して手続きをしてやろう……ってことで、三井住友銀行の京阪京橋支店(支店番号139)の正面入り口からしずしずと入ってきました。

 「手続き」の順番札を取ってまっていますと、ロビーの女性案内係が寄って来て「今日はどのような手続きですか??」って聞いてきたので「カードが使えなくなって、住所が変わって、印鑑もなくしたので変更……」といったら2枚ほど書類を持って来て、残りは窓口係に……とのことでした。
 順番が回ってきたので、窓口の女性と対面。いつもと同じような接し方でしたけどね。

 住所を変えて……これは免許証を提出しました。特に言われることもなく本人確認は終了したようです。印鑑をかえてカードを再発行して、このあいだ入れた一万円も出金しました。でも数字の頭に金10,000円という表記はダメなんですね。¥マークにて書き直ししました。

 というわけで平静に手続きを終えることができました。まあ女性名の通帳で、どうみても女装子なら警戒するんでしょうけど。どうみても男のあたしだけに男性名を名乗っていたので、事荒立てることもなかったようですね。

 三井住友銀行を出て三菱東京UFJ銀行へ。少し溜まった分であるものをレンタルするための資金にするんですが、こちらは簡単に送金することができました。もちろん女装していますので、防犯カメラには大女がうつっていたんでしょうね。