女装志願者からの相談のメールを受けて、エリザベスのWebをみていたのね。浅草橋店はまあこんなものでしょ。変わっていないな~~って感じでしたが。
 大阪店を見てみると……
 “[緊急告知]
しばらくの間、メイクのシステムが変わり、メイクの受付はセルフメイクのみとなります。
お客様には御迷惑をお掛けいたしますが、御理解の程よろしくお願い致します。”
 さらに……
 “※セルフメイクとは?
全てのメイク作業をお客様で行って頂きます。
(メイク指導員などは付きません。あくまでスペースを提供するだけのカタチとなりますので御了承下さいませ)”
 
http://elizabethosaka.com/

 メイクさんに何かあったのかしら。
 かっては通っていた女装サロンだけに心配。

 誰でもいいってわけじゃないのね。美容師の資格がいるって聞いたけど。なおかつ東京で女装子向けメイクを教え込まれるだって。

 あたしもミステリースポットでメイクしていたけど、やはりエリザベスのメイクのレベルではないな~~って思いながらも、めげずにメイクしていましたけどねぇ。早さだけは自慢でしたが(をいをい)。

 でも、初めて女装の娘たちにとって頼りになる場所が使えないのは、辛いことなんですけどね。かって大阪店に在籍したメイクさんの人気が高くて、その人じゃないとメイクされたくないって女装子がいましたものね。