しゅしゅっと登場アコでござる。

日々物欲と戦っている拙者でござるが、IDとパスワードをど忘れする前に書いたブログにはヨーグルトを作る機械が欲しいと物欲を滾らしておりもうした。

結論から言うと、あの記事をかいた30分後にはアマゾンでポチってたでござる。
潔い負けっぷり。物欲との戦いはこうでござらなければ。はっはっは。

まるっと、1年使用しておりまするが、実に大活躍でござるよ。
ヨーグルトを作るほかに、塩麹も作っておるし、夏には梅シロップなんかも作ったでござる!


一般に梅シロップのレシピを拝見するに時間がかかるものでござるが、なんと1日~2日で完成するのでござる。
いやー、瓶を消毒したり、瓶をまわしたりと手間が何一つかからないのに、ちゃんと梅シロップでござるのよ。実に美味!

梅の季節が来れば、今度は梅を多めに購入して梅シロップを大量生産、冷凍保存したいなともくろんでおるのござる。



TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨー.../タニカ電器
¥9,180
Amazon.co.jp