腰痛や発熱のあげくに喉の調子が悪くなってようやく風邪と気がついたお間抜けなアコです。

病は気からと云うけど気力だけでもどうにもならないですわね。

あなたのごきげんはいかがかしら?


月曜日から喉の調子が悪いんですの。

熱はだんだん下がってきましたので安心してたのですけど喉の方が悪化してましてね。


本日のお仕事中に職場の別の課の男性に取次ぎの伝言を直接話したら

「はぁ?!きこえねぇ」

と言われてしまいましたの。


声を出すのにこちらは必死なんですけどね。

正直、腹が立ちましたけど、聞こえなかったのでしたら仕方がありませんわ。

腹は立ちますけどね。反省はしますわ。明日は大きい声で伝言してやりますわ!


口が悪いのはその男性だけですので、そういう方だと諦めて頑張りますわ。

腹が立ちますけどね。ええ!ワタクシが悪うございましたとも!


まぁ、それはともかく同じ課の男性に小説をお借りしてしまいましたの。

それが面白くって一気に読んでしまいましたわ。

ワタクシのお勧めがあったら貸してくれともおっしゃっていたので明日はワタクシのお勧めを持っていこうかと思いますの。


同じ課の男性陣は本好きらしくって、本の話題は楽しいんですの。

特に推理モノがお好きらしいですわ。

ワタクシはSFモノが好きなんですけど、彼らはどうなんでしょう?


SFモノがお好きだったらお勧めもいくつかあるんですけど。どうなのかしら。


人気ブログランキング


ブログランキング