コメたん、流行に乗り遅れる事無く
手足口病にガーン



ハイジも、手足口病に~えーんうずまき
大人が感染する確率は0.6%!

さすがハイジ…sei
悪い方のクジ運が強すぎるアセアセ



幸いコメたんもハイジも
39度超えの熱が一晩で下がり
発疹も少なめsss

口中には出なかったので
食事にも影響は無かったですキラキラ



発疹はヤケドした時に
ピリピリと痛む感じに似ています

足の裏は歩く度に痛かった大泣き
でも5日位で痛みは無くなるよ



ちなみにうちの保育園は
熱が出てなければ登園OK

知人の保育園は熱が無くても
発疹が有ったら診察を受けて登園禁止

国では夏風邪扱いなので
保育園の判断なんだって発見




大人がかかると(0.6%だけだけどムカムカ)
重症化しやすいらしいので
運が悪い方は気をつけて~注