先日、自宅に砂場を設置キラキラ



といっても庭はコンクリートで
大半をがっちり固めてありますタラー
土の部分は植木や鉢植えが…もやもや


という訳でうちには
砂場を作るスペースは無いので
可動式の砂場を作りました元気



必要なものは
 衣装ケース
 
 レジャーシート



ハイジがチョイスしたのはコチラ下矢印

平たい衣装ケース
サイズ縦35㎝、横50㎝、深さ15㎝程度
キャスター付き(転がして移動するため)
フタ付き(落葉や猫の糞、埃の対策)

抗菌砂10キロ
400種類の菌に作用するので安心

シルバーのシート
遊ぶとき下に敷くため
  (使用後、砂を集めて戻せて便利)
長期使用に耐える厚手のもの
190㎝角にしましたが一畳分で足りそう



ちっちゃくたって大好評グッ






100円グッズを使って黙々と作業

まずは砂を普通に入れて




丸い型にも入れてトントン




ギュギュギュのギューっ!




素早くひっくり返してポンッ




アイスクリームできたよ~爆笑





庭にスペースが有ったとしても
掘って本格的に作るとなると
時間も体力も費用もかかりますショボーン

砂場遊びに没頭するのは
だいたい幼稚園頃までらしいし
後でブロック等を崩すのも大変アセアセ



これなら買ってきて砂を入れて完了グッ
3,000円以内で済みました笑上

遊ぶ場所も自由自在チョキ
冬は日向で、夏は日陰
雨の日は玄関先やテラスでルンルン

必要なくなったら、衣装ケースは
園芸用品入れ等に再利用出来るし
砂は撒けば良いだけウインク



室内で使えるまとまる砂も
検討したけど、結局散らばるんだってうずまき



楽しそうなコメたんを見れて幸せ照れクローバー

座って適当に相手してあげれば
良いから幸せ照れ🍀←←オイッチュー(笑)



とにかく、計画したことが
久しぶりの大成功で嬉しいです星