13日夕方、ドドドドドドドドド~!
自宅の階段9段を滑り落ちたアセアセ
しかもコメたんを抱っこしながらハッ




コメたんギャン泣きえーんえーんえーん

左手で抱っこして
右手で手摺に掴まって降りてたけど
落ち出したら止まらないアセアセ

コメたんが打撲しないように
落ち始めに横向き抱っこに
必死で変えて両手で抱いた


でも、もしかしたらコメたんの足を
階段とハイジの間に挟んだかもガーン


泣き終わるまで抱き締めたまま待つ


ハイジ『痛いところある?』
コメたん『ここ~』右足首を指差す

パッと見、なんともなさそう

コメたん『あれなに~おねがい?
と言って鳥の絵の花瓶を指差す

普通にしゃべり出したほっ
念のため立たせて歩かせてみる…
スタスタ歩いてキッチンへキラキラ




あ~良かった・・・

さてハイジもキッチンへ・・・
イテテテ!
ハイジ、お尻の左を強く打ったみたい
両肘も打ったみたい

でもハイジ、ケガには強いの!
2日間は痛みで動きにくかったけど
今は普通に生活してますニコニコ




で、階段と手摺に
滑り止めを取り付けましたウインク



材料と工具はコレ

階段の滑り止め14本入 3,400円くらい
手摺の滑り止めテープ 800円くらい
カッター・マジック・金差し 
雑巾・シール剥がしのヘラ



左がアフター 右がビフォー

緑のは前から貼ってある滑り止め
古くなって役立たずプンプン
それどころか、かえって危ないもやもや

剥がすと汚くなるので、滑り止めを
貼り付ける所だけ切りました



拡大するとこんな感じ




4時間も掛かったよ~sssssssss



後から旦那さんのよっぴが
『階段の壁に穴開いてたよ…』って

ハイジの右肘がぶつかった跡!!
ハイジ、丈夫でしょニヤリ




とにもかくにも、コメたんが無事で
ほんとに良かったうずまきうずまきうずまき



皆さんも階段には気を付けてね~