今日(7/8)でコメたんは一歳半になりました↑クラッカー拍手

そしてちょうど今日が一歳半健診病院

 

  身長:79.3cm  体重:10.0㎏  ←共にほぼ標準

  頭囲と腹囲:測定無し

  歯科検診:問題なし

  小児科内診:問題なし

  言葉:標準より多い  

  積み木3個重ね・犬や車等のイラスト指差し:クリア

 

心身ともに健康そのもの上元気

 

保健師さん曰く・・・

『保育園児みたいに良く出来るキラキラ☆ 愛情がしっかり伝わってますねウインク

なんとありがたいお言葉~えーん四つ葉   母、これからも頑張りますっビックリマーク2

 

最初から最後までご機嫌さんで健診を終えてくれましたgood

 

 

 

この1ヶ月でコメたんはグングン成長しましたびっくり

  • すんなり卒乳・・・ありがたいけど拍子抜け~汗
  • 話せる単語が増えた・・・パパ・ママもはっきり言えるよドキドキ
  • 両足ジャンプがたまにできる
  • 半ズボンを自分で脱げる・・・シャツはまだです
  • 身体のパーツを覚えた・・・頭は?足は?鼻は?等を聞くと指差せる手2
  • 13本の歯が生えた歯 笑顔
  • うがい(口に入れて出すだけ)が出来る
  • お絵かきデビュー・・・ベビーコロールというクレヨンでクレヨンクレヨンクレヨン
  • 歌に合わせて踊る・・・おもちゃのチャチャチャの出だしとか音符
  •  トイレトレーニング開始・・・まずはおまるで7/3スタート!!
  • 指差して『ママ』、自分を指差して『ちゃ』⬅自分の名前○○ちゃんのちゃ

 

他にもたくさん出来るようになって書ききれないくらいキラキラ☆

 

 

 

 

お散歩で柿の若い実をゲット爆笑

キレイな実を見つけた日はお風呂に持ち込んで遊びます音譜

鼻は畳に全力でヘッドスライディングして擦りました笑

 

 

 

買い物カートに乗ってゴキゲンさん車♪

一歳半から乗車OKだけど5日前倒しで初乗りしちゃったウシシ

買い物終了後、もっと乗りたいらしく降ろすの大変だった~sss

 

 

水泳帽の自分にあんぐりゲッソリあせる

この夏は水遊びデビューします浮き輪

 

 

 

時々コメたんが農家のおじさんに見えるかもしれないけど

お気になさらずに~(笑)

 

 

 

ただいま我が家は浴室・洗面所・トイレのリフォーム中家

家のお風呂に入れないので、友人のお宅で入らせてもらってます苦笑

あちらにも一歳半の子が居て大変なのに、声をかけてくれたの顔

ただ、11日と12日が用事があるそうで・・・

その2日間はコメたんを連れてスーパー銭湯に行ってきますはい♡

イイ子で入ってくれるかなてん 雑菌とか心配だなぁ・・・♥akn♥

気合い入れて行ってきますぅゲロー

 

 

今年の夏は凄く暑いらしいから、皆さん気を付けてね注意!!