1/15頃からポツポツと湿疹が出てました

1/17の夜から水疱っぽくなってしまったので1/18朝一で小児科へくるま。R




先生は『あ~、水ぼうそうっぽいね~』と医師

水ぼうそうの予防接種を受けようと思ってた矢先・・・sei

塗り薬と粉薬を処方してもらいました病院




白い石膏みたいな塗り薬

水疱の水分を吸い取ってくれるんだって




1/11に37.8度の発熱が有って、すぐ下がったのですが

どうやらそれが前兆だったみたいsss

潜伏期間は2週間とのことなので

発熱から逆算すると年末にもらったかなした



今は薬が効いて回復に向かってる様子顔

発疹は10個くらいで済んでますほっ


睡眠が浅く何度も『ふにふに、ひ~ん汗』と寝ぼけたように寄ってくるけど

本人は発熱も発疹も気付いてないみたいに、すこぶる元気元気音符

ハイジは寝不足ですよ~苦笑



17日に外出しちゃったので、他の人にうつしてません様に~

今年は早めの流行らしいので、皆さん気を付けてね注意!!