12/8で11か月に入りました↑

身長は計ってないけど、体重は9.4kg

11/18の10カ月健診から全然増えてないのうずまき

いっぱい動くようになったからかな~はてな

まっ、少し重めだったから良いか苦笑




10か月の成長や変化・・・

  * 歯が更に増えました・・・左下2番目・左上2番目・右下2番目

  * 親指と人差し指でボーロをつまむ

  * 優しくそーっとほっぺにチュッってしてくれる

  * ハイジが手の中に小さいものを隠すと、一本一本広げて見ようとする

  * パパの寝かしつけで寝なくなってしまった

  * 頭の大泉門がだいぶ閉じてきた

  * アウトレットパークとキッズスペースデビュー

  * 靴を履いて外を歩いた

  * 初めての言葉はいないいないばあ!のキャラクター『ワンワン』

  * 一人歩き30歩以上

  * 口の中の食べ物を触りたがる


何と言ってもほっぺにちゅってやつが、たまらん!!ムフーッshokopon

パパの寝かしつけで寝ないのが困ったした

仕事の日だとパパの顔、ほとんど見れないもんね汗


赤ちゃんと呼べるのはあと一ヶ月

成長してくれるのは嬉しいけどてんなんか寂しいほろり



キッズスペースでウッキウキ音符


自宅リビングではしゃぎ過ぎた結末sss・・・デコ強打でひえピタ笑笑


あぁ~~~煎餅うまっ!!(回転寿司屋のキッズ椅子にふんぞり返ってる)




年末年始は愛知に帰省しますくるまr

お盆休み以来なので義両親と義弟に合わせるのが楽しみです♪


師走に入り、なんとなく心がザワザワ・・・でも焦らず過ごしましょうね苦笑