11/8で10か月に入りました↑

身長体重は12日に計測予定です


9か月の成長や変化・・・

  * パチパチと拍手が出来た

  * 初のケガ(左肘を脱臼)

  * 掴まらずに立ち上がり23秒自立

  * お尻を付けずにしゃがんで遊ぶ

  * お菓子のつかみ取り初挑戦→ビスコ一個ゲット

  * 行く手を阻む邪魔なものをポイッと投げる

  * 『あ~』と言いながら口に唾液で風船を作ってヒマつぶし

  * 『入れて』が時々わかる

  * ボーロやお煎餅を自分で持って食べる

  * 布や毛布をめくって中を覗く

  * 離乳食で嫌なものを口から出す

  * 何かあると『あっ!』と言う

  * シリコンの歯ブラシスタート(ブロ友さんおススメのエジソンシリーズ)

  * 7歩!歩いた!!

  

最近は人間らしい動きが増えてきた~キラキラ☆

きっと大人が話してる事が少しずつ解ってきてるんだね顔



邪魔な物を投げる姿はジャイアン・・・ププッ・・・

お煎餅をカリカリとかじって食べる仕草なんか、食いしん坊でカワイイ笑


トテトテと歩いた時はビックリしたよ~焦るびっくり

ハイハイを始めてから3か月で初歩行か~

確かハイハイはしっかりした方が良いんだよね発見



ハロウィングッズで仮装してパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ


パパが『足が冷たいから・・・』と自分のルームソックスを履かせたよ・・・sss


お散歩でご機嫌ちゃんぺこ音符



どんどん寒くなってきてるので、皆さん風邪をひかないようにね注意!!