8か月に入りました~

身長は68.8cm 体重は8.3kg  ずっしりとグッと重く感じます汗




7か月の成長や変化・・・(お食事中の方はご注意を!)

  *初の愛知帰省を問題なく見事クリア!

  *夜の眠りが、軽い夜泣きで浅いせいか昼寝をしっかりする(午前・午後で3時間程度)

  *他の子に触れたがる

  *赤ちゃんせんべいを手に持って食べる

  *話しかけるようなおしゃべりが増えた

  *ストローで白湯を上手に飲める

  *抱っこして欲しいと手を伸ばしてくる

  *抱っこされたくない場合は押し返す

  *ママが家事の間、おんぶ紐デビュー

  *初の芸はタオルを両手に持って顔を隠して『いないいないばあ』

  *首をかしげるポースをする

  *テーブルに掴まってつたい歩き

  *就寝時にママが添い寝するとママの耳をつかんで寝る

  *色々と興味が増えて入眠まで5~10分かかるようになった

  *怒ると分かるのか『ヒッ』と泣き顔になる

  *初めての風邪で38.5度。粉薬を飲んだ

  *パンツタイプのオムツデビュー

  *離乳食が進んでうんちが2回/1日

  *半固形のうんちが大半

  *離乳食に慣れて食べるのがスムーズになった

  *前半はおむつ替えで暴れていたが、後半は静かに出来るようになってきた


だんだん自己主張が強くなって、大変なときもあるけど個性が出てきて可愛いです♪




病院のサークルもレベルアップ!! 音楽に合わせて手遊びするリトミックに初参加上

まだ自分じゃ出来ないから、座ってるかハイハイしてるかだけどね~苦笑

ほとんど人見知りをしないので、他のママさんや看護見習いさんに構ってもらってます笑



普段ギャンコラ泣いて騒いだって、寝顔は天使だよね顔



今年は残暑が無いのかな~? 寒くなってきたので皆さんお身体をお大事にねshokopon