5/11 今日はコメたんと病院へ

予防接種(ヒブ・肺炎球菌・4種混合)と4か月健診です




まずは健診

身長63.4cm 体重6,700g 頭囲42cm 胴囲41.5cm.

首もしっかり座ってるし、特に異常なしgood




ハイジが気になっていたのは下記4点


①肛門付近とVラインが赤くなってるけど

 おむつ替えの時にティッシュで押さえるくらいしか対処法は無いって・・・

 白いお肌が赤くなって痛々しいのよね汗


②右足首の赤ちゃんボンレスハム部分がカサカサになってるのは

 ベビーワセリンを塗ってればOK


③たま~に寄り目になるのは心配しなくて大丈夫らしい

 生後間もない頃よりぐっと減ったから気にしないどこ~


④O脚も今の時期相応だそうでほっ




予防接種は前々回・前回と大して泣かなかったからタカをくくっていたらギャン泣きびっくり

きっと成長して痛いって感覚が備わってきた証拠だね顔






コメたんはおうちに帰ってきてから、なんだかいつもよりグズグズ・・・

予防接種で痛い思いして、健診でも先生にこねくり回されて疲れちゃったかな!?

お風呂に入る時間を少し遅らせてイチャイチャしてあげたらご機嫌さんに♪

もぉ~可愛いんだから笑




お風呂出たら眠いらしく、またもやフニャりだしたうずまき

いつもはミルク飲んだらコロッと寝るのに珍しく「フンゲ~大泣き

ちょっと抱っこしてから布団に置いけどやっぱり「フンゲ~大泣き


また抱っこしたけど、ほっといたら寝そうな感じだったから放置してみた・・・

フニ~・寝る・フニ~・寝る・フニ~・寝る・フニ~・寝る・・・・・・寝た笑




いつも1人で寝てくれて嬉しいけど、たまには甘えられてる感じも悪くないぺこ

ゆっくりおやすみ、コメたん顔