生後63日 3/12(木) 

地域の保健師さんが近くのコミュニティーセンターに来るというので

コメたんを連れて行ってきました


周りの子供たちが泣いている中でコメたんは平常心

すごいな我が子!! 家でもそうであってくれえー


実は3/9からミルクの飲みが極端に悪くなってしまって・・・うずまき

それまでは母乳以外にミルクを一日420ml前後飲んでたの

2週間くらい前から飲み始めにイヤイヤしたりギャン泣きしたり


3/9からは毎回ギャン泣きで

3/10は360ml  3/11は250ml  3/12は120ml 少なすぎるよwww泣


保健師さんに相談したら・・・

 * 体重が標準以上に増えてる

 * 母乳が足りて来たから飲まないんじゃないかな

 * 無理に飲ませなくていいよ

 * 果汁や糖水も必要ない

 * 水分不足が心配なら白湯を飲ませてあげて   とのこと


う~ん どうも母乳が足りてるとは思えない汗

おっぱいが張るのは毎晩深夜に授乳を1回飛ばしてるときだけだし・・・

いいおっぱいは張らないって言われたけど、しっくりこないんだよね


ネットで調べたら

 * 2ヶ月くらいからミルク嫌いが始まる子が居る(特に混合の場合)

 * 味覚や知恵が付いて嫌がるようになることもある

 * 哺乳瓶の口が嫌ならスプーンかコップで飲ませる

とか書いてあったけどどうしたらいいのかしら。。。


ハイジ途方に暮れてます・・・だれか助けてくださ~いっえー