12/8(月)は11:00から退院後初の診察でした~


うちの病院、妊婦さん限定でつわりや体調不良のために予約制で迎えの車を出してくれるの

今回は退院後一発目でシャトルバス乗り場まで10分歩く自信が無かったのでお願いしました

また入院になったらどうしよう・・・とビビりながら待つこと40分ぎゃふん

診察室にはいつもの先生といつもの助産師さん

コメたんの様子を経腹エコーでチェック

頭囲:40週以上

大腿:36週0日

腹囲:36週5日

体重:36週3日 2,578g

体重はとうとう2,500gを超えました↑

頭囲が前回11/29から比べて4週くらい大きくて週数表示が出来なくなったらしい汗

そんなにデカくて自然分娩で行けるのかい?子宮口全開大って10cmと聞いたけど・・・・



ま、とりあえずコメたんは 元気なので経腟エコーへ

子宮頸管長:35.2m

子宮口開き:なし


頸管長は3.2mm伸びて、子宮口は開きが無くなって上に上がってる!!

イイじゃんイイじゃん音符って思ったのもつかの間・・・

先生が『もう、ウテメリン内服しないで!散歩も行って!!寝たきり解除!!!』

と焦り気味でおっしゃるではないか焦る


どうやらお産に向けて身体が変化するはずが

回復しすぎて赤ちゃんが出てくるのが遅れちゃいそうってことみたい汗

たぶん、コメたんが少し大きめなのもある・・・特に頭が・・・・・・


今日、院内歩くのもやっとなのに急に散歩って言われてもね~

12/12になれば36週0日なので早産でもこの病院で出産できます

できれば12/19の37週0日の正産期以降に出てきて欲しいsss


なのでここは自己判断になりますが・・・

12/12まではウテメリン内服します!! 12/19から散歩やらスクワットやらを始めます!!

いくらコメたんが大き目とはいえ内臓の成長が心配だもの泣



診察が終わり、お会計した

切迫早産の入院で差額ベッド代\3,000/1日で一ヶ月20万位かかるのね~えー

医療保険よ、ありがとうキラキラ☆ 女性特約をつけておいて良かったよきらきら


処方箋を持って脇にある院外薬局へ

便秘の薬、錠剤マグラックスと液体シンラック(ハイジは頑固な便秘なので両方処方されます汗

脱肛?痔?の薬、ボラザG注入軟膏(無理言ってステロイドなしを処方してもらってるよgood

混んでて30分以上かかるので無料シャトルバスの時間に間に合わないし

入院仲間のお部屋に顔を出すことにぺこ


差し入れの『のり塩』小袋を配ってみんなの体調やハイジの退院後のお話をしました

ハイジの回復具合にみんな驚いてたよ~ププッ・・・


薬局で薬を受け取って13:50のバスで帰宅

帰りは10分の下り坂を休み休みだけど歩いて帰ったよ元気


久々の1人お出かけは4時間でした~すんごく疲れたよsss



ハイジの出産予定日は1/9(金)

早すぎることなく、遅れることなくコメたんが誕生することを祈っててくださいshokopon