今日は外は雨なんですね~  もう冷たい雨なのかなはてな




11/23の夕方に先生の診察が有りました

気になる点がちらほら・・・


前回11/15             今回11/23

頭囲:35週1日      →   35週5日

大腿:33週6日      →   35週0日

腹囲:33週6日      →   32週6日

体重:33週3日 2,046g →   2,039g

子宮頸管長:27mm   →   25mm

子宮口開き:無し    →   1cm


エコーで計っているので誤差はあるだろうけど、腹囲が減っていましたうずまき

23日時点でコメたんの実際の週数は33週2日ですが、腹囲は32週6日

実週数より頭囲と大腿が成長してる分、腹囲は成長が遅いよね?

しかも前回より1週間分も後退してるし汗 そのせいで体重も増えてない・・・・

先生は大丈夫と言ってたから、都合良くモデル体型って思っておけば良いかな苦笑


あとは子宮口の開き!! これは要注意なのです注

おかげで点滴再開泣 そして11/29か30に退院できるかも!?という希望は打ち砕かれたsei

逆子が治ったからコメたんの頭で子宮口が押されやすいって話は聞いてたけど

まんまと悪い結果になっちゃったのだした

11/29のハイジの誕生日てん

旦那さんのよっぴはお仕事なので、一人寂しく病院で過ごすことになりそう泣




でもねでもね、イイこともあったのです発見


ハイジが入院した時から居た同士のKHサンが1か月半の切迫入院後に

帝王切開を終えて経過も良く、赤ちゃんと一緒に退院していきました上

おめでとうキラキラ☆ 退院の朝に大部屋に挨拶に来てくれて泣いちゃいましたほろり


それとハイジの後から入院してきたTJサンが、

切迫入院2週間後の11/21に帝王切開したので11/28に退院予定です

さっきお散歩がてら大部屋に来てくれたよ音符


寝たきりの入院から出産まで、ホントにみんな頑張ったよね~拍手

入院生活はすごくツラいけど、無事に産めたらちゃんと思い出になるんだろうな~




ハイジの退院はこのまま行くと12/13~12/18の間です

家族に迷惑かけてるし寂しいしで、早く退院したいけど

コメたんの為を思えば、先生の判断に任せるのが一番なので我慢ビックリマーク2