こんにちは~


勘のいい方は気付いたでしょうか?

そうです、ハイジは11/1(土)の退院予定だったのですが入院続行中です汗

金曜日に退院前の診察を受けたんだけど、子宮頸管長が35mmから28mmに短くなってたの

で、25mmになったら再入院とも言われましたてん

!?あと3mmってことだよね!?

とっても不安になり土曜日の朝、旦那さんのよっぴに来てもらって相談

その結果、入院を続けることになりました


やっぱりコメたんを無事に産むことを一番に考える

逆子だから破水にも注意をしなければならない

去年の双子ちゃん死産の悲しみを繰り返したくない


ハイジのお母さんも残念がっていましたした

退院の翌日の朝食用のクロワッサンを買っておいてくれたんだって涙

食事制限のせいで普通の食パンはNGなので気を使ってくれてます涙


退院しても自宅安静なので外出できるわけではありませんが

たまにはピザでも買ってきてもらって、よっぴと一緒にテレビ見るんだ~音符とか

楽しみにしてたのに泣




そして今日11/2(日)は経腹エコーのみですが先生の診察


相変わらず逆子

首にへその緒が1周ちょっと巻いてる

発育がイイから40週までいくと大きくなりすぎるかも


頭囲:33周3日 大腿:29周1日 腹囲:35週1日

体重:31周5日 1,762g


経腟からの自然分娩をするのに基準値となる頭囲は3週も先の数値ですびっくり

腹囲の方が5週も先だけど汗

足は1周分てん短いてんてん


逆子体操を1週間続けてきましたが、へその緒が巻き付いているので

体操の効果は期待できないそうで、逆子体操は中止うずまき


そして帝王切開の日が決まりました~ 37週0日にあたる12/19(金)!!

『逆子・へその緒・発育』帝王切開になる条件が3つも揃っているので

自然分娩はほぼ諦めです

産む瞬間の痛みは無いけど、産んだ後は後陣痛と切開の痛みに耐えなければ!!


でも一つだけ良いことがきらきら よっぴがお休みを取りやすいキラキラ☆

自然分娩だといつ産まれるかわからないので

休みが取れるか…病院にいつ来れるか…不明

でもでも帝王切開なら朝から付き添ってもらえます音符


お母さんに帝王切開の事を電話で話したら『ハイジばっかりかわいそう』と涙声

去年からずっと近くで見守ってくれていたのでほろり


とにかく途中経過はどうあれ元気にコメたんを産むのだ!!