こんにちは~音符

ちょっと間が空いちゃいましたので、まとめて書きますね




10/20 入院16日目 28周3日


19:20 先生の診察がありました

10/9以来のエコー

大きくなってるかな~?順調かな~?

先生も驚くくらいとってもはっきりした横顔が写せましたキラキラ☆

毎回お顔を見せてくれておりこうさん拍手


げげげビックリマーク2 子宮頸管が45mm→28mmびっくり短くなってるじょ~~~

先生は『やっぱり点滴から変えたからでしょうね。40mmあれば退院だったんだけど…』ってみほち


で、お腹の中のコメたんは・・・

頭囲:30週4日 腹囲:30週2日 大腿骨:27週4日 体重:29週2日 1,352g!!

ん~足が短い苦笑 先生は『少し肉付きが良いけど問題ないですよ』って・・・・


成長が早すぎると妊娠糖尿病の心配が出てきちゃう

10/18に検査用サイダー150mlを飲んで血液検査をしたんだけど、結果は糖尿の気配なし

食事指導を受けて頑張った甲斐が有りましたsss

サイダーは三ツ矢サイダーより甘めで炭酸は緩め♪ 久々のサイダー美味しかった上


おりもの検査も異常なかったとのことgood


ハイジは10/17に点滴から飲み薬(1日5錠)に変えてますが

一日に数回は張りが来るけど助産師さんは心配ないと言ってくれています


ただ先生には『あと2・3日したら点滴に戻そうね』と言われました

ハイジとしても点滴のほうが安心だから、苦手だけどまたがんばるぞ↑




10/21 入院17日目 28周4日


面会時間終了13分前によっぴが来てくれました音符

がんばって仕事を切り上げて来てくれたみたい

ちょこっとしか話せなかったけど、いつもありがとうねshokopon





10/22 入院18日目 28周5日


午前中に助産師さんによる妊婦健診

心音チェック・血圧・尿検査・体重・子宮底長の測定です

とくに問題なく終了good


19:00 先生が声掛けに来てくれました

『飲み薬で頸管長が短くならなければ、このままで行きましょう』

『ウテメリン錠は4錠までは保険適用だから、大丈夫そうなら4錠にして』とのこと

おやや!?点滴じゃなくて良いのかい!? 

一昨日の28mmってハイジ的には心配なんですけど・・・・

週数にもよるけど、もし30mm未満で退院って言われたら不安だってはっきり言おう


21:08 よっぴからお仕事終わったよのメール着信

仕事でミスしちゃったらしく昼頃のメールでは凹んでたけど

今のメールには『コメたんの名前決めたんだビックリマーク2』ってびっくり

おおお↑元気になったか~よっぴきらきら*わーい♪

今度、病院に来てくれた時に発表されるらしい音符

候補はいくつか聞いてたけど、その中から決めたのかな~

今すぐ知りたいけど、せっかくだからよっぴの顔見て直接聞こうっと四つ葉




って感じで3日間は過ごしてました

秋雨が冷たくなってきたようなので、気を付けてくださいね~ばいばい