昨日から今朝にかけてのことを書きますね~




10月17日!!今日から28周!!

早く生まれてきてしまっても救命率が上がるみたいですね↑

第一関門突破というところでしょうかきらきら

それはすごく嬉しかったのですが・・・




点滴の針を入れる血管が見つからない汗

点滴の後も直近3か所は静脈炎の腫れが引いていない

毎回、抜くたびに点滴のシリコン針がぐにゃっと曲がってる・・・

今までも差し替えのたびに看護師さんたちが

『入れにくそうですね~』

『曲がってる血管ばかりですね~』

って適した血管を探すのに手間取っていたけど・・・・


結局、しばらくは点滴を断念

今、点滴は2A15で軽めなので経口薬(飲み薬)で時間を稼いで

血管の回復を待つことになりました

主治医の先生が当直だったのは幸いだけど、すごく不安でしたうずまき

21時に内服したので次は朝食後と言われていましたが

朝4時頃に20分ごとに3回の張りが来たので飲みました


ハイジは実は先端恐怖症です

人が持ってるボールペンも怖くて怖くて・・・

高校生の時に基本全員200ml参加の献血の時も

直後に貧血になり保健室に運ばれました


そんなこんなでそもそも点滴を24時間も休まず2か月半っていうのが

無理があると思っていました

『でもコメたんのためだからビックリマーク2 期限が決まってるんだから元気

と自分に言い聞かせていました


でも看護師さんの一人が『そんなに点滴嫌がらずに』と。。。

先端恐怖症の事も知ってる看護師さんなのにてん 単純に嫌がってるわけじゃないのにsss

何も考えずに言ったのでしょうが、とても傷つきました




待ちに待った28周0日は残念な終わり方をしたのでした泣