とうとうこの日がやってきましたビックリマーク


2013年5月9日にハイジとよっぴの元を旅立った双子ちゃん

今度は1人になってハイジのお腹に帰ってきたのです

『必ずまた来てね。行ってらっしゃい。』と声を掛けたあの日の約束を守ってくれましたキラキラ


そろそろ不妊治療を受けるために通院しようと5/24で予約を取ったあと

妊娠してないことの念押しで行った妊娠検査薬で反応が出たのですびっくり

それは双子ちゃんを死産してからちょうど一年後の5/9のことでした


期待して使った検査薬ではなかったのでハイジはビックリ

旦那さんのよっぴに一番に報告しなきゃなんて思いつかずに母親に見せました


また双子だったら・・・高齢だし大丈夫かな・・・

そんな心配をしつつ帰宅したよっぴにも伝えました

よっぴにも不妊治療の事を相談していたので

よっぴは妊娠を聞いても反応が悪かった~ぎゃふん

不妊とは真逆の事が急に起きたのだから仕方ないかsss





5/24午前中 総合病院の産婦人科を受診し胎嚢と心拍確認


ハイジが月経不順なのもあり何週かはっきりしませんでした

お医者さんには『基礎体温表もガタガタだし排卵日もはっきりしないです。

                 胎芽も小さいのでわかりません』 と言われ不安。。。


2週間後に予約をしてから同じ病院に入院している父親のお見舞いをして帰宅しました

ちなみに父親が一時危篤を宣告されたのはこの日の午後でしたした





そして2週間後・・・

6/7 産婦人科受診  9周1日 CRL20.9mm(頭殿長:頭からお尻までの長さ)


『胎児に心拍もあるし問題なし。おめでとうございます』とお医者さん

ホッと安心したのもつかの間・・・『お母さん、食事制限しようね~苦笑


うっそ~1年前と体重変わってないのに~・・・


前回の妊娠では5キロ以上増やさないように指示されただけでしたが

今回は理想10キロマイナスだってへこむ

胎児や羊水やらで5キロは増えるのにマイナス10キロってことは実際15キロマイナス!?


カロリー制限では無くてGI値制限だそうで・・・・

    (GI値:グリセミック・インデックスのことで炭水化物が糖に変化する速さ)

つまり糖に変化するのが遅い食品を食べなさいってことうずまき

助産師さんは最悪でも6キロ減らしましょうねきらきら』って。。。




せっかくお腹に帰ってきてくれたんだから今度はハイジママが頑張る番です!!

大好きな白いご飯はおあずけで玄米生活だごはんNGえー

耐えてみせるぜぇ上上上