昨日は七夕でしたね~七夕

みなさんは七夕らしいこと、しましたはてな

ハイジは、しました!!




近所に大きい公園があるんだけど、子供向けの七夕祭りやっててね。

こじんまりしてて混まなくていいのよ。



4mくらいの大きい笹が2本七夕

くす玉にヒラヒラの足がついた飾りが数個くす玉

テラスハウスでパン・焼きそば・コロッケ・メンチカツ・冷やしうどん・ポップコーンなど模擬店コロッケやきそば

短冊記入コーナー短冊



子供たちに混ざって書いてきましたよ短冊ペン


よっぴは 『 家族みんなが健康でありますように 』

ハイジは 『 元気な2人にまた逢えますように 』


ずうずうしく笹の一番上に結んできたぺこ


アルプスとはやっぱり程遠い神奈川より



んで、焼きそば・メンチカツを買って広場のベンチでむしゃむしゃ苦笑


あ、そうだ発見  よっぴが『あげパン』食べたや。

給食に出たことなかったから食べてみたかったんだってさ汗

『なにこれ~マジうまい。こんな美味いもの給食に出てたの~!?』 ぎゃふん怒る

って嬉しそうに食べながら怒ってた・・・・



そのあとはお墓参りへ。

短冊コーナーのおばちゃんにミニ笹をもらったのでお花と一緒に生けてきました花

今朝、行ったときには既にシオシオになってたけどね…泣




1日(2日近いか…)遅れちゃったけど

普段、皆さんが思ってる願い事が叶いますようにっきらきらキラキラ☆