こんにちわーニコニコ


住友林業の30坪の平屋に住んでいますニコニコ



インターネット光も繫がり、WiFi環境も整い、Alexaの連携も終わりましたーチュー



このあたりも、少しづつ紹介していきたいと思いますニコニコ



さて、今日は



魔法テープでシャンプーを浮かせることができるか?です口笛



水場では、できるだけ物を浮かせて水アカ発生を防止して掃除の手間をかけたくないですよねニコニコ



そこで、我が家がブログなどで参考にして真似させてもらったのが



魔法テープ



こちらを紹介したいと思いますニコニコ



結論を言いますと



我が家は、別の方法でシャンプーを浮かせましたキョロキョロ



最後まで、読み進めていただければ幸いですニコニコ



セリアのシャンプーボトルに


魔法テープを張りますニコニコ




そして、付けてみます



付きましたーおねがい


バッチリですねウインク


浮いているおかげでボトルの底がヌメることはないでしょうニコニコ


このまま、プッシュしても落ちてくることはありませんニコニコ



そして


この横にボディソープコンディショナーも並べて引っ付けましたニコニコ



写真は残ってないのですが、きれいに3つ浮いた状態で並びましたニコニコ



では、早速中身を入れるため、一時的に剥がそうとすると、、、



ここで、問題が発生



外れないガーン



真顔



無理に外そうとすると、浴室の壁が浮いてきて、割れそうなほどに引っ付いてる


3つを隣り合わせて引っ付けたために、取りにくくなってしまったガーン



魔法テープは取り外すときは、垂直に引っ張るのではなくて、横に剥がすようにすると外れますが



3つのボトルが密着したため、剥がせなくなりましたガーン


無理にやると浴室が壊れそうなので、諦めて1日置きました



すると次の日



剥がそうとしてたボトル2本が



落ちてましたびっくり

(1本はしっかり引っ付いたまま)



あんなに引っ付いてたのに、



自然に落ちるのかガーン



うーん真顔



魔法テープは脚下真顔





で、変わりに採用したのが



Seriaの浮かせるやつニコニコ


こんな感じに、なりました爆笑




最強ラブ



これでいいじゃないか!



使うときは、下におろして、終われば掛ける



魔法テープだと、引っ付いてたとこの裏面が汚れないか気になってたんですが、これなら大丈夫ニコニコ



コスパ良し


清潔感良し



洗顔のチューブをぶら下げるやつもSeriaです


Seriaは洗面・浴室グッズが充実してるので、みなさんも探して見てくださいニコニコ



きっと気にいるものがありますよニコニコ



以上ですニコニコ




次は洗面台の浮かせる収納でも紹介しようかな




㊗アメトピ掲載