ニコニコ


仕事が忙しくて、ブログを休んでしまったえーん


毎日1記事を、目標にしてるのでずが、

無理せず続けていきたいと思いますニコニコ


さて、先日外構費を見積もりましたが
再度見積りまして、

内容を変更したり、セールを活用したりして

実質約25万円安くなることがわかりましたおねがいおねがいおねがい

最初の見積が適当だったのかもしれませんがニコニコ


そして、
ヤフーショッピングのペイペイモールで5のつく日日曜日のセールを活用して、
22%ポイント還元により
超お得に購入しましたーラブラブラブ


そして、いまのとここんな感じで考えています

自前でやる部分は
赤枠で囲んだ砂利部分
緑枠で囲んだ人工芝部分

広さは
横約14m、縦約16m

です


では、今回購入した物を見ていきましょうニコニコ


防草シート
 ザバーン240の1m×30mを3本
 36450円→㌽約6800円分→実質約29500円

人工芝
 メモリーターフ20mmを1m×10mを2本
 41360円→㌽約6800円分→実質約34600円

除草剤
 4㍑×4本
 2980円→㌽約600円分→実質約2400円

シート止めUピンと黒丸
 50本×2
 5560円→㌽約1000円分→実質約4500円

人工芝止めるUピン
 100本
 2980円→㌽約60→実質約2900円

ミックス砂利 
 15kg×124袋
 ホームセンターで約43400円
 ※こちらはまだ買ってません

防草シート用テープ
 10cm×20m×2
 ホームセンターで約4150円

人工芝用固定テープ
 10m×1
 amazonで約1950円


合計約112万3500円口笛口笛口笛
 

これは安い!

たぶん足りないものも出てくるので、

買い足したとしても、せいぜい3万円くらいでしょうニコ


作業は自分でやるので、これは相当な節約ができそうですラブ


砂利を持ってくるのがめんどくさそうですが

トレーニングと思ってやれば、一石二鳥

ポジティブウインク


そして、引き渡し前にやっていいとのことなので、頑張って先にやっていきたいと思いますニコニコ


ちなみに


この青丸部分


外壁が変わる部分

ここで、砂利と人工芝を変えて見ようということにニコニコ


雑草取るのが面倒くさそうえーんえーん


以上ですニコニコ

いいね!コメントおまちしてまーすニコニコ


おまけ

すみりんのPRシートが外れましたおねがい