週末、緊急事態宣言が出そうですねチーン

コロナ収束を願うばかりですニコ


さて今回は
ただいま手洗い手についてです。


うちの家のこだわりポイントの1つに「ただいま手洗い」を設置したことがあります。


新型コロナウィルスを意識したつもりはなく、住友林業の住宅展示場で見て「いいね、コレラブ」となりました手


設置場所は、玄関ドア入ってすぐの場所に置きます。


ただ


洗面ボウルのサイズが小さくないかコレ?

画像は住友林業のカタログから拝借

設計士さんは、「あまり大きくすると、おしゃれじゃないですよ」といいますが

水散りそうキョロキョロ

そこで、いろいろ調べました!

いきついたのが



LIXILさんのエスタ爆笑
スクエアボウルW770
(画像は家できてからにします。)

何がいいって

サイズ、大きくて水飛び散らなさそう口笛

形、四角で充分な大きさ、水飛び散らなさそう口笛

大事なのが、洗面台の大きさ、幅

このサイズか合わなければ、設置場所に入らないのですが、住友林業のただいま手洗いのサイズとほぼ同じ爆笑

設置場所の幅が780mm
ただいま手洗いの幅が777mm
LIXILエスタが770mm

これならばっちり照れ


ということで、ただいま手洗いは施主施工でお願いしましたニコニコ

+10万円くらいだったかと思います。

洗面台の色もいろいろ選べるので、床材がウォルナットなのでそれに近い色にしました口笛
たしかクリエモカです


これで、玄関ホールで、しっかり手洗い手してウィルス除去して、部屋に入れます。

そして、洗面台に水を散らさずに手洗いできますニコニコ

以上です。

新型コロナウィルスに負けずに頑張りましょう!