E51 エルグランド エアサス 22インチアルミ取付け | コクピットコジマ お店日記

コクピットコジマ お店日記

コクピット作業活動やイベント案内 、たまにスタッフのプライベートをご紹介!

今日は寒いですね!!

たまってしまっていた作業記録のご紹介です。


E51 エルグランドに

タナベ エアコブラ ハイブリッド車高調、

ワーク シュバート SC2M 22インチ

それではご案内です~



コクピット店長のリアルな日常 コクピット店長のリアルな日常

どうです?この迫力。このタイヤの横の薄さ。右の商品は

モンローのマジックキャンバーボルト。今回はあえてフェンダー干渉を

防ぐためにもキャンバー角をつけます。



コクピット店長のリアルな日常 コクピット店長のリアルな日常

リアのエアバッグです。右の黒いのは車高を微調整をする為の

シートです。一枚あたり5ミリあります。



コクピット店長のリアルな日常

リアのスプリングをつけた図です。



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

リアの足回りを下から見た図です。青い配管は

エアホースの保護チューブです。



コクピット店長のリアルな日常


コクピット店長のリアルな日常

フロントの足回りです。フロントはエアバッグ+

ねじ式車高調です。

フロントもハンドルを切ったりするので配管の取り回しは

特に気を遣わなくてはいけません。



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

全体図。上がエア全開上げ、下がエアゼロです。



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

別アングルからです!



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

アップで前と後ろの全開下げです。



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

こちらはコントローラーです。上が手動の室内用で、

下のリモコンはなんと外からコントロール出来る専用品です。

外から自分で見ながらお好みの車高を決まられます!!



コクピット店長のリアルな日常

コクピット店長のリアルな日常

こちらは後ろにあるエアタンクとエアコントローラーユニットと

コンプレッサーです。さらに小島店長がボックスを作成したんですが

自分写真撮るのを忘れてしまいました・・・。


エアコブラ久々の作業でしたが、楽しかった!!