ソクセン会総会 | ゴルゴンゾーラのブログ

ゴルゴンゾーラのブログ

おいしいものを食べ、
きれいなものを見て
心穏やかに暮らしたい。。。。

4月16日にソクセン会の総会がありました

昨年1年間の活動報告と会計報告も行われましたが

お食事をしながら

再会を喜び

おしゃべりが中心の楽しい会でした

同病だからこそ

病気のこと、お薬のこと、家族のことなど相談できる機会だと思います


昨年は9月に専門医の先生やリハビリの先生をお招きしてのお勉強会をしましたが


今年は9月にリクリエーションを企画する予定です


どんなことをやりたいかまたできるのかご意見を伺いながら、病気だからと引っ込み思案にならずいろいろな事にチャレンジして人生を楽しんでいきましょう💕


(今回は私がスマホを忘れた為画像無しです💦)



昔は酸素をしているから恥ずかしくて美容院にも行けないなどと言っていた患者さんもいらっしゃいましたが

最近は酸素をしながらでも旅行を楽しんでいる方達のお話を聞いて活動を広げていかれる方も多く嬉しくおもっています