旧キット マゼラン級宇宙戦艦 | チキン・ヴァリャーグのスクラップヤード

チキン・ヴァリャーグのスクラップヤード

旧称「チキン軍曹の超マイペース工房」です

こんばんは!
棚の奥底で眠っていた旧キットのマゼランを発掘したので、突貫工事で一気に完成させました。
かなり荒い仕上がりですが見てやってください。


ガンダム知らない人にはどんな船だかわからないでしょうからちょっと解説

マゼラン級宇宙戦艦とは、初代「機動戦士ガンダム」に登場する地球連邦軍の主力戦艦です。
見てわかるように、側面全てに砲塔(メガ粒子砲)や対空機銃、レーダー装備がまんべんなく装備されており、敵国ジオン軍よりも火力の点で有利ですが、モビルスーツや戦闘機を載せ、点検修理する空母としての機能を備えていないという点でジオン軍に後れをとっていました。旧式ではありますが一番艦就役から約20年に渡って連邦軍の主力艦として活躍しました。



今回はどの色もベタ塗りです。
緑は確かMr.カラーのロシアングリーン(2)を使用。
金色のアンテナはガンダムマーカー
グレーのエンジン部はエナメルグレーです。

各メガ粒子砲の砲身は穴が開いていなかったので、真鍮パイプに置き換えました。
これが製作中ぽろっぽろとれて…イライラのあまり禿げあがりそうでした。



メインブリッジはキットのままだと窓枠がついていなかったので適当なプラ棒で追加しました。



船体下部には大気圏突入用兼脱出ポッドがついていて、ちゃんと取り外せます。
少なくとも艦長など重要人物が乗るであろうに、武装が一個もついてない恐ろしい船です。



展示用の台座を塗装し忘れてますが、お気になさらず(笑)
それでは今日はこの辺で。