ひとりロケハン3日目。


午前はオリンピックパークへ行きましたが、
午後はビーチ巡りへ!波

シドニー近郊には多数のビーチが存在し、市内のどこからでも1時間以内で行けます。
市内中心地は都会だけれど、20分も離れると海がある!
凄いバランスのいい街なんです。

そんなビーチを欲張りにも「全部回ってやるっ!!」と思い、レンタカーを借りてビーチ巡りへ!



と、その前に、、腹ごしらえナイフとフォーク
シドニー市内のフードコートへ。

見て下さいダウンダウンダウンこのボリューム!

ランチ 中華鶏肉炒め・$7.9




お腹もいっぱいになり、ビーチロケハンに!



シドニーのビーチはノーザン・ビーチとサザン・ビーチの2つのエリアに分けられます。

ノーザン・ビーチは、ポート・ジャクソンを境に北側(ノース・シドニー側)、
サザン・ビーチは南側(シティ側)です。

本日はまずサザン・ビーチを巡ります。
ちょっと曇ってはいますが、張り切って行きます、ビーチ巡り!車




まずはLa Perouse

これ↑、元要塞なのですが、見覚えのある方も多いのでは?
MI2でもそのまま使われています。


弊社でもこの要塞を使った撮影を行いました。
嵐の特番「ウルトラストロングゲーム」(日テレ・2005)です。
この要塞内部に様々な仕掛けを施し、嵐のメンバー達がゲームをクリアしていくというものでした。


こちらがビーチ

シティーから離れているせいもあり、観光客は少なく地元のサーファーが多いです。




Maroubra

ここもあまり観光客などはいなく、地元のサーファーが多いビーチ。
ちなみに奥に写る、この近辺の住宅は軽~く1億以上です。。。汗




Coogee

ビーチの側にNSW州立大学があるので学生がよく集まります。
その為、公園や繁華街もあります。




Clovelly

ビーチの幅がとても狭いので、サーファーや観光客が集まるというわけではなく、地元の方が多いです。




Bronte



周辺は高級住宅街ですが、自然も多く残るビーチです。
すぐ側には大きな公園、バーベキューの出来るピクニック場などもあり、家族連れが多いです。
この日は、公園で小学生サッカーチームがの練習をしていました。




Tamarama

両側を岬に囲まれた小さなつくりで、とても静かで穴場的なビーチです。




Bondai
そしてビーチロケハン最後はボンダイ!
シドニーのビーチの代表格といえばボンダイでしょう。
「北のマンリー、南のボンダイ」と呼ばれ、サザン・ビーチの中で一番有名なビーチです。

このボンダイという言葉はアボリジニの言葉で「岩に砕け散る波」を意味し、その名の通り、高くて良い波が来る為、サーファーのメッカとなっています。

また海の青さでも有名で、初代Macの「ボンダイブルー」はこのボンダイビーチの海の青さをモデルにしたほど。


さぁ、ではそのボンダイを見て下さい!!


ダウンダウンダウン



・・・・・。。(´д`lll)

寂しい、、、。

こんな寂しいボンダイは初めてです、、。
この日は朝から曇っており、ビーチロケハン中は小雨も降り出し、切ないビーチロケハンとなってしまいました。。。



でもこれらのビーチは晴れているとホントにキレイですよ!!

シドニー・ビーチでの撮影をお考えの際は、CPインターナショナルまでご連絡下さい!!



オーストラリア撮影コーディネート会社
CPインターナショナル コーディネーター・嶋田