今回セッションでやる曲達


CREEP
レディオヘッド

これは本当に大好きな曲で
どうしようもないダメな男にピッタリな歌詞だから
なんでか英語の意味知らないで聞いてる時から
自分の事歌ってる気がしてた
和訳してみたり
ジミー先生に意味なんかを聞いたら
やっぱり俺の事だっっ‼て思えた曲なんだよね

運命感じたなぁ

洋楽の古くてシブいバラードだから
きっとあまり知ってる子はいなそうだけども


ブラックシープPTP
キリングミーSIM

この二曲は兎に角暴れてもらいたいしこんなにもシャウトしまくる
曲滅多にやらないから


楽しみ

そしてみてるヤツ等が着いてきてくれないと困るくらいのヘビーチューンなんだよ

声張り上げて
頭ふりまくってね

まじで

7月27日みたいな光景が見たい
周り気にせず暴れれるヤツ等はガンガン前にきて欲しい

7月27日思ったけど
ヘドバンしてるバンドキャルって可愛いんだよなぁ
愛しく思えてしまう

本当あの光景は凄く綺麗だ



そして今回

直前で決まった曲


おやすみ泣き声、さよなら歌姫
クリープハイプ



ずっとやってみたかった曲


キーが俺にはどうしようもなく
高くてセッションでやるには周りに迷惑かけるから
あんま言い出せなかったんだけど
一回目のスタジオで本当は
やるはずだった

とあるバラードな曲があって
その曲をチョイスすると
二曲もバラード続くからどうせなら

激しいのもってこよーよ

ってなったんだけど


クリープハイプまじやりたかったから

スタジオ後
キー下げて歌いれわざわざして
今回のメンバーに、送ったりして

がんばってみたよ

なんでかメロディとかギターの音色が
JOEくんが弾きそうでケミカル思い出したな


なんつってもこの曲歌詞本当に良くて



秋葉のオタクみたいな男が
長年叶わぬアイドルに恋して最後はアイドルが引退しちまって実らなかったけど

ずっと思い続けた的な歌詞



バンドキャルに似てるなーって勝手ながらに思ったよ



こんな事書いていいのか解らないけど

まぁ・・前にショックスとかの雑誌で
この話に少し触れたからいいんだけども

俺さ
本気で恋とかした事なかったんじゃねーかってくらい恋愛とかどーでも良かった時期があってさ
しかもそれが長くて恋愛の歌詞があんま書けなかったんだ

でもケミカルピクチャーズやってる時にどうしようもない失恋しちまって

叶わない恋愛ってすげー苦しいのね

でも想い続ければ

想い続ける程育ってく感情はまるでもう体の細胞の一部みたいに
何年経っても


居座りつづけんのな
それが忌々しくも時に背中おしてくれたりして
気づくと大切なもんになって

もう今は恋愛とかしたくても
なかなかそんな風になれなくて
つまんねーヤツになっちまったけども



バンドキャルって凄いなって

恋し続けて

夢見てブチ当たっていくじゃん

何年も何年もひたむきに追い続けるのって

凄く苦しいけど
例え叶わなくても

想ってる人物、夢、なんでもいいけど
それのせいで
泣いたり、笑ったり、怒ったり、
失ったり、するもの全てがかけがえないもんで



普通の人生歩んでる



人には絶対に味わえないもの沢山得てると思うんだよね

バンドキャルのそういう所本当好きだ

この曲聴いて本当辛かった時とか
何もかも懸けて生きてた日々思い出してね

心から歌うからライブで見る前に是非聴いてみて欲しい


傷付いた分だけ
人に優しく出来る人間でありたいし
目の前にいる人にすら優しく出来ない
孤独な人間にはなりたくない


でも何時までも我儘で傲慢な自分の事を好きでいたい



最近それが悩み




本当ガキでいないと




音楽なんてやれねーのさ



いやガキのまんまじゃないと



夢見続けるのは大変だよ


何時までも色んな人達の前でカッコつけ続けたいなぁ



iPhoneからの投稿