サイジョウです | ケミカルピクチャーズオフィシャルブログ「絵画的日常観察」Powered by Ameba

サイジョウです

こんばんわ。



twitterでの話になっちゃうんだけど、

twitterの中でライブやってきました(笑)



何かと言えば…

ラミ(amber gris)の呼びかけで集まった、

amber gris、KYOKUTOU GIRL FRIEND(まさかの復活!嬉しい!)、MiD DERACINE、そしてケミカルピクチャーズの4バンドが


ライブメニューを組んで、

その順番に曲名をツイートして、

それを追いながら、各々の場所でCDを聴くという

なんとも単純な話なんだけど。


でも、それだけの事なのに

何人が参加してるかも分からないけど、

なんだか凄く繋がってる感じがして

すごく嬉しくて、楽しかった。



珍しく俺がメニューを組んで、

平くんが合間にMCを挟んで、

3月14日高田馬場AREAワンマンの

良い前哨戦になったんじゃないでしょうか(笑)


もうすぐ始まるね、ワンマンツアー。

盛り上がってきたよ、楽しみだ





土曜の夜に、珍しい人と会ってきた。

butterbutterの平田くんと酒を飲んだんだ



ケミカルピクチャーズオフィシャルブログ「絵画的日常観察」Powered by Ameba-image0200.jpg


このバンド、俺がもう4年くらい前から好きでね

普通にチケット買ってライブ観に行ったり、タワレコでCD買ったり

そういうレベルで好きだったバンドなんだけど。


何の縁か去年から仲良くしてもらえて、

非常に感激なんです。


初めてサシで会ったけど、話は弾むもんで朝までわっしょい。

なんとも楽しい時間でした。ありがとうっ





3月11日について。

早くも1年で、なんだか実感あまりなく。


あの日俺は自宅で作業をしてて、

突然の大きな揺れ、テレビの向こうはよく知った地元宮城

何が起こったのかよく分からなくて


あれから1年が経って

何か出来た事があるのか考えてみて、


無力だなって自分が嫌にもなったけど、

せめて思おうと思って、夕方一人喫茶店で

長い黙祷をしてみた。


復興、元には絶対に戻らないからこそ

忘れないようにしなくちゃいけないんだって

当然なんだけどね。




笑顔で会いましょう、

3月14日高田馬場AREAワンマンから始まる全国ツアー

待ってます。


同日発売のベストアルバムもよろしくね




サイジョウヨウスケ