2021 9月25日(土) ちょいメンテとルールブック | zx900ae のブログ

zx900ae のブログ

鉄馬_忍者と蹴球と相棒ちわわ君の記録

「道」
春夏秋冬 いいね!道はそこに。。

2021 9月25日(土)


朝から少し、忍者の点火・着火チェックを。


4年半使いのバッテリー、

そろそろ退役時期近しと言う事で、、

やむを得ず 一昨日、バッテリーを調達してきた。


FB or YB14A-L2  (購入はYUASA製のYB)

開放型バッテリーだが、

近年、販売店側でバッテリー液を充填し、少し補充電してからの手渡しに変わった。


販売店まで片道16キロ😓、近くは無い距離。

初期充電に時間掛かるから、

一旦帰り、準備出来た頃に再び取りに行ったので、

2往復 約60キロ超😓

ガソリン無駄遣いしたな。。

銀色週間のせいか?道路も結構混んでいた。




話は今日に戻り、

午前中は忍者と触れ合い時間を過ごして、少しスッキリ。 

平日のモヤモヤ感・ストレスが溜まってるなぁ。

バイクに乗れると気持ちのリフレッシュ感が違うんだけどなぁ。。



その後、

息子が昼飯買いに行くと言うので、最寄りの初 業務スーパー体験😅

買い出し組が結構居て、ロープライス店舗は土日になると どこも混雑😓



午後から、

芝生に侵入した雑草退治のイタチごっこ戦を集中して繰り広げ。。


トカゲの赤ちゃんがウロウロしてた。

手が泥汚れ等でグチャグチャなんで写真無し。


vs雑草戦 

格闘の成果は45リットル袋半分くらい。

また明日も連戦予定。



JFAより届いた。

2021 2022ルールブック。


また学びの機会に。。


小学生時代に一緒にサッカーしていた中学生のOB選手達が集まって来てくれて再会した時に、
背後から部活顧問の先生がフライデー📷スクーブしてくれました。
丁度、金曜日だった筈です(7月23日のこと)
中学生の試合なので、
30分ハーフ 前後半で計60分 走りました。
あまりの暑さに60分走り切れるのか?🤔ハラハラドキドキでしたが、、
やり切れました👍 ホッと安堵の場面です。