タイミングベルト交換のアルファード入庫!!!

横置きのV6のエンジンはかなりデカイですね・・・!

奥の方のネジは見えないし手も届かない上から下から手探りで四苦八苦です・・・!

車修理屋泣かせのこの車・なんとかベルトを外しましたが・・・!


cpnsの車修理ブログ・ワコーズのオイルや添加剤の使用方!!-車修理・タイミングベルト








これはかなり長いですね・・・!

外すには外したがベルトの位置合わせで奥の方が見えないので大変な車修理です・・・!

奥の方のマークは鏡を使っての調整・・・!

車修理後の音鳴りが心配なのでテンショナーも交換・・・!

普通の車修理の倍ほどかかりました・・・!

確かにこの車の車修理作業点数表はかなり多いです・・・!

疲れましたがなんとか車修理完了・エンジンも快調です・・・!




cpnsの車修理ブログ


よかったら応援お願いします
 ↓ ↓ ↓
ブログ王へ


必見!おもしろECO・省燃費グッズ!
↓ ↓ ↓ ↓
⇒ 詳細はこちら!

必見!仕入れ・在庫不要のノーリスク中古車仲介ビジネス!
↓ ↓ ↓ ↓ 
⇒ 詳細はこちら!

わずらわしいメガネがいらない驚異の視力回復法!
↓ ↓ ↓ ↓ 
⇒ 詳細はこちら!