かぶと | 初めてのタマゴ倶楽部 改め あつ誌

かぶと

淳志の初節句のかぶとです。


CMでおなじみの「にんぎょ~うのきゅ~げつ~♪」でご購入。

じいじばあばに感謝。

淳志初孫万歳。

我が家の家紋も真ん中に入れてもらいました。


私の実家では、

毎年欠かさず、ひなまつりには私のひなかざりを、

こどもの日には、弟のかぶとを飾ってくれていました。

私も弟も家を出た今でも、

毎年、3月、5月がくると、飾ってくれているみたいです。


私も、淳志がずっと健康で丈夫でいてくれるように、

思いを込めて、これから飾り続けることにしよう。

何年、何十年もつづく行事になりそうです。



かぶと